12.0227.htm

DIARY

2012/02/27    月  1949会 チェンライ遠征ゴルフ   ☼  少し曇り煙害

 

 5時に目覚ましで起きて、待ち合わせ場所D・Dパークへは、5時半に到着。

 ゴルフバック・着替えをマイクロバス ソンブンさんの車に乗り換え出発、途中ガソリンスタンドで1回だけ休憩して時間通り9時前には、今回初めてのゴルフ場(ハッピー・シティー・ゴルフ場)クラブハウスも何も出来ていなく、コンドー・ミニアムの建設中。

 受付もトイレもバラックの作りで、我ら3人の他にも人影は見えない!

 それと煙害 チェンマイよりひどい気がするし、来る途中で全く視界がきかないところもあった。 ゴルフ場もランナーよりやはりひどい。

 途中セブンでマスクを買ったが、メガネが曇ってしまう・・・

 本来なら1番 ロングホールからのスタートなんだが、受付の関係だろうか2番から・・・

 見た目に池が多いなーという感じはあるものの、どこに打てば良いのか見た目にはちょっと分かりにくいのだけれど150ヤード近辺に目印があるのでそこを目指せば良い。

 

*なぜまだ完成していないこのゴルフ場を選んだか?

 タイではコースさえできれば、オープンしていて、ここも6月まで1000Bで回れる。

 と言う事は、6月までには完成しないということだろう!

 

 初めてのコースにして、パー・パー・パー・ボギーと出足は良く、9ホールを終えるとグリーンの旗が青色から赤色に変わった。

 この色で区別しているのだなーと思うが、途中15番か16番でお腹も空いたので昼食。

 ビビンバあるよというのでキムチやカクテキ等4種類お共に3人で食べる。

 静岡のゴルフ場でこれを売りにしているところがあったなーと食べながら・・・

 もう少しおこげができているとなお良いのだが、(韓国系列だと認識する)

 そして後半と言っても残りは少ないと思うのだが、ここの作りは変わっていて10ホール・10ホール・そして現在残り9ホール建設中で、なんと10・10・9の29ホール???

 調子は維持しているのだが、3箇所連続で左引掛け OUTから入って頭を叩いてしまう悪い癖が出てしまう。

 それでもトリプル1個で、ダボを抑えたので良かった。20ホール目でのロングでは久々のバーディーも取り、1番ホールロング ボギーで終了。

 47・50だが、どう計算すればよいのか・・・ 各スコアーを10で割って、それに9を掛ければ良いかと、悪い頭で考えた結論だ。

 結果は43・45の88 そうでもしなければバランスが取れない!

 

 シャワーもないのでそのままホテル(ダイヤモンドパークインリゾート)チェックインして、シャワー後マッサージがホテルへ呼べるというので夕食までの時間。

 運転手のソンブンさんと一緒に4人で、日本食(とまと)へ すき焼きなのかしゃぶしゃぶなのか次から次へとおかわりするのにはびっくりしながらついつい食べ過ぎ・・・

  食べ放題で一人290B それにアルコールは別追加になる。

  この値段で食べれるのがチェンマイにでもあれば良いのだがなー!!!

 ちょっとチェンライの方が物価は安いのかもしれない。

 

 運転手は帰ってもらい、食後の運動とばかりにナイトバザールを見学して、ソンテウで20時半頃にはホテルへ戻り、明日の朝食事5時50分約束して部屋へ。

 テレビを見ながら22時頃には消灯!

 

 
 これはトイレ??  建設中のコンドー
 
 茶店 ここのビビンバが・・ しかし
 煙害放送のTV 飛行機で雨を降らせると  
 中は広い これが3階まであった  タバコを吸いに出たら寄ってくる
 ナイトバザール ビール缶で作るトクトク  夜店
   たこ焼き???

 

Last updated: 2012/02/28