12.0224.htm

DIARY

2012/02/24    金  9日ぶりのゴルフ残念!      少し曇り

 

 5時半に目覚ましで起きて、朝食後2人でランナーゴルフ場へ向かうが、周りはまだまだ暗くて車のライトを頼りに走るしかない。

 8時15分スタートが変更されて、6時37分 CLLゴルフコンペ参加者を見ながら1番からのスタートで、H部さんと2人 その後に女性理恵さん・M村さん・H部さん・M川さん 2月15日のサワディ買いコンペ以来のゴルフ。

 冷静にを心がけるも大叩きが3箇所もあっては、スコアーはまたまらないのが当然。

 周りを見たり、ランナーのコースを振り返ったりしながらゴルフするが、どうしてもスライス病が治りきらない、9日ぶりなので仕方ないのかもしれないが自分に対してこうしなければいけないと思いながら最後まで良いところが少ないゴルフになってしまった。

 結果は58・54の112 今年最悪の結果になってしまった。

 9日ぶりとはいえちょっと残念だが、次回に望みをつないで頑張ろう!

 

 それと相対してかチェンマイの空は太陽が出ているのにどんよりして、視界は2kmもないほどになっているのが、大気汚染大いに心配になる。

 2人なのでどうしても前の組に追いついてしまうし、その前その前が遅いのでちょっとイライラしながらのラウン ドだったが、11時半には終えて、シャワーして昼食を6人で済ませて、映像倉庫へDVDのアップしてから帰りにリンピンで写真を受け取り、韓国食物フェアーを少し覗いて13時半頃に帰宅する。

 早速ゴルフチャンネルを見ると、シンガポールでの女子ゴルフ後半部分が少し見える。

 宮里選手はまだ圏内だが、上田桃子はダウンしてしまったが まだまだ明日・明後日に希望をつないで頑張って欲しい!!! 

 

 庭の水撒きしてからDVDを見ながら、一休みしてDVDの続きを見て17時半。

 写真のように山は薄ぼんやり見えるだけで、健康が大いに心配になるが野焼きも一理あるし、雨が全く降らないので自然の山火事も発生しているので・・・なんとも言えないなー としかし、流されてはいけない健康問題だから。

 下記は昨日に引き続き(新明天庵 2月22日より抜粋)
 

 ダイヤ煙害に見舞われている北タイ9県では、煙害緩和のために3月より人工降雨剤散布の飛行機を出動予定。
 ダイヤ煙害防止のために、チェンマイ市は陸運局や警察と協力して、環境基準値以上の排気ガス自動車の検査と取締りを開始。
 ダイヤ陸運局は安全基準外の違法な生徒送迎自動車の摘発・取締りの強化を発表。これは許認可を受けていない送迎車や運転手が増えて問題となっていること。あるいはピックアップ送迎車の荷台最後尾を改造して乗せる生徒を増やすなど、危険な送迎車が多くなっていることによる。

 

 健康であってこそ、タイの人にとってもチェンマイ生活が出来るので雨が降れば解決するのかもしれないが、タイの正月4月になるまで待つのでは、・・・やはりここは国・県・市が前面に出て良い方向へ進めて欲しいし、なんとかして欲しいものだと思う そんな事を考えながら、23時前に消灯。

 

 

   15時
  15時
 17時

 我が家のベランダからの風景は何度もアップしているが

 太陽が出ていているのに、山が霞んでいるのは残念。

 雨が降らないからと反面納得することもあるが、これが

 健康問題になってしまうようでは対策を願う。

 

Last updated: 2012/02/24