12.0223.htm

DIARY

2012/02/23    木  休養とHSBCゴルフ          少し曇り

 

 8時までぐっすり休んで、起きると肌寒い陽気だ! 20度 そして昨日同様ドイ・ステーブの山脈は全く見えない状態。

 下記は新明天庵2月19日に載っていたものです。

 チェンマイに煙害(ヘイズ)危機が到来した。大気1立方メートル中の10ミクロン以下の微粒浮遊粉塵濃度は120マイクログラムを超えると、健康に影響を与える危険な数値となる。その数値が県庁付近測定点で177.88、ユバラート高校付近測定点で158.57と安全基準値を大きく突破。また、上記測定点でのAQI指数も基準の100を超えて、125と117となるなど、チェンマイの煙害は深刻になってきている。

 

 ちょっと心配になるなー!!!

 

 朝食後パソコンで連絡をとってから、久々に庭での練習と水撒き。

 そして10時過ぎからシンガポールでおこなわれている{【米国女子・初日】HSBC女子チャンピオンズ観戦 ライブで見れるのはやはり嬉しいものだ。

  昼食をはさんで14時過ぎまで見る。

 一時6アンダーでトップにたった上田桃子選手、ボギーを叩いて2つ落としたが2位タイの4アンダーと面白くなってきた。

 前週タイで2位に入った宮里藍選手も皇朝を維持して3アンダーと初日良い感じ。

 あす以降も見たいと思うのだが、明日はゴルフで終わり頃見れるかどうか!

 

 買い物に行く理恵さんについて、リンピンスーパーへ行き妹へ送る写真のプリントを頼むと、93枚×5B=465B 支払い明日の午後取りに来ると・・・

 そしてアンコールワットで購入した絵の枠を作るところを探すが、タラートの方まで見たが見つからない、まー、どこかでやっているところはあるだろう・・・

 ガソリンを入れるのだが、なんと高値 38.63B ここ2・3ヶ月で5B程上昇したことになっているではないか!

 これがすべての物価に跳ね上がってしまうのではないかと心配になりながら、砂を3袋買って17時半過ぎに帰宅し、2袋だけまいて、シャワー後夕食。

 

 DVDサスペンスドラマを見て、22時半には消灯。

 

   我が家のトマト

 夕食のテーブルに

 美味しかったなー

 

     
   ジャックフルーツ

 ハンドボールよりも

 大きくなってきた

     
   新しい蘭のつぼみ

 どんな色の花が咲くか

 これも楽しみだ!

     

 

 

Last updated: 2012/02/23