12.0214.htm

DIARY

2012/02/14    火  バーンタワイ観光と花博        少し曇り後晴

 

 2人とも疲れているだろうに7時過ぎには目が覚めて、パンとコーヒーと庭の野菜+トマトでの朝食を済ませてゆっくりと話もできる。

 少し霞んだ天気だが、雲は少ない中10時には家を出て、ハンドンの{バーンタワイ}木工製作販売所見学にと3人で出かける。

 

 顔さんの店 前から言ってみたかったのだが名刺が見つからなくて困ったが、理恵さんの記憶力が良いのか一発で店が見つかる。

 骨董品の店だというがなるほど、アンテックの品が山ほどあるのには見て驚く。

 意外と人がここに少ないのはどうしてなのだろうか? と思うほどのんびりと回れるが何かがかけているのかもしれない。

 せっかくの工芸品が、陳列してあるだけではもったいないような気になる。

 

 帰りがけ顔さんの店により、お礼を言ってから近くのレストラン{バーンワンタン}で13時近くになっての昼食を池を見ながら、あまりお客もいなかったのでのんびりと・・・

 そして夕方花博を見る予定だったので、その前にマッサージ ケンさんに場所を聞いて行ってみるが、ここはマッサージの教室もあるそうだけれど、予約で入り込めない。

 諦めて(エアーポートプラザ)で少し待ってからマッサージして、予定通り(ラチャプルック2012 花博覧会)見学へ。

 駐車場50B支払い、そこからソンテウで一人5Bで会場近くまで送ってもらい、チケットの購入 自分ら2人は何回でも使える券を購入してあったので、提示するとそれに代わるに証明書提示して、サインして変えてから入場。

 

 歩いて回るのも大変なので、カート(ゴルフ場で使うのに似ている)600Bで頼んで1時間会場内を途中見学したりして見て回る。

 前回の花博と少し規模が小さくなったかなと思いながら、19時には降車して、19時半からの電飾パレードを待ちながら近くを見学。

 メインのパピリオン上部から19時40分近くパレードが始まる。

 まー思った以上に楽しく見れたが、会場は多くの人でこの花博の人気の高さがなるほどと思うような雰囲気に包まれている。

 

 帰りはお土産屋さんを通らなくては帰らなければいけないルートになっていて、商売根性が丸見えだが、やむを得ないことなのだろうか?

 2号線を帰りながら、夕食をどうするか・・・ 結局顔さんの店で食べることになって、すぐに顔さんも来て、注文するのにも大いに助かる。

 そして誕生日パーティーのお裾わけでケーキまで頂いて、帰宅したのは22時近く。

 このHPを眠気と戦いながらアップして、23時50分明日のゴルフコンペを心配しながら消灯。 (写真のアップは明日に持ち越し・・・)

 

 
 大型バスの行列  こんなバス見たことないなー!!!
 
 バーンタワーン  カーオパットサッパロット
 
 バーンワンタンでの食事  スクールもあるというマッサージ 満員・・
 
 花博ゲート前の駐車場で  通し券はここでチェック
 
 ヘチマかひょうたんかさてさて・・・  ラン園コーナー

 
 観覧車 一度は乗ってみたい!
 3日後にアンコールワットへ・・・  日本庭園 前回とどう違うの?
 ロイヤルパピリオン @  A
 B 同じ角度なのに光で微妙に違う?
 今日はバレンタインディー・・・  日本流では参道に人がいなくなって!

 

 

Last updated: 2012/02/14