12.0211.htm

DIARY

2012/02/11    土  一日家での休養とDVD        快晴風少しあり

 

 7時には起きるが、昨日の2位入賞一人祝杯が効いているのか少々頭が痛い!

 ここ何日か晴天が続いているが、昨日はドイ・ステーブの山脈がぼんやりとしか見えなかったけれど、今朝は我が家からも綺麗に見える。

 ゴルフチャンネルを見ながら、コーヒーを飲みながらパソコンへ向い2時間。

 

  今日はオーストラリアオープン(ISPS Handa Women's Australian Open)が、10時から放送があるのでその前に庭での練習して、DVD仕分けしながら鑑賞する。

 途中昼ご飯(昨日のかぼちゃに餅2個入れて)を済ませて14時まで、4時間ゴルフチャンネルで大いに楽しみながら見た。

 日本からの2人は残念ながら、予選通過できなかった。

  明日は最終日だが、ランナーゴルフ場メンバーコンペがあるので見れるかどうか?

 LPGAの日程、@ Feb 16-19 Honda LPGA Thailand 2012 

         A Feb 23-26 HSBC Women's Champions 2012 Singapore

とゴルフ人生を大いに楽しめる放送に心ウキウキか?!

 

  18時15分過ぎてもまだ、外は明るい どんどん長くなってくるのだろう。

 夕食の準備しながらも、2011年報道の日 を見ながら・・・

 昨年のいろんな出来事を時間を追いながら、特に大震災については細かに各地からの映像を駆使しながらは見応えがあったし、これからの方向を照らしている。

 

 夕食は大根とキャベツ、それに肉を少々入れて煮込み料理とご飯。

 昨年なのだろうが、報道の日 1・2 3・4と細かに分けて放送しているが何といっても東日本大震災特集が素晴らしかった。

 人を救う人達 民間人や南三陸町のアナウンサー、南相馬の医師、・・・・しかしその半面残念ながら命を立たれた人も多かった現実、その境はどこにあるのだろうか?

 神のみぞ知る・・・ 無神論者としては理解できないことがあまりにも多い!

 その中で気になることもあった、自衛隊の活躍を必要以上に、 戦争否定している自分としては、気になってしまう報道だった。

 警察官や消防隊、町内会、地方自治体等もっと住民に近い存在での役割がもっともっと町民・市民に対して安心と安全をもたらすものにならなくてはいけないのでは。

 見終えて震災後、日本は確実に進歩するだろうし、乗り越えるだろうと思う。

 傲慢にならないで、常に謙虚に思いやりを持ちながら生きていきたいとこの 報道の日 を見て感じた。

 涙する場面もあり、共有できる場面もあるので、是非風化 させないで後世に残して、教訓として、形あるものに東日本大震災を形にして欲しい。

 15時間に渡っての報道に感謝し、涙することも多かったが、美和ちゃん・大紀君 貴方たちの将来に明るい日本・希望のある日本になるように願う!!!

 

 明日のランナーゴルフコンペ 楽しく頑張る為に22時消灯。

 

Last updated: 2012/02/11