12.0208.htm

DIARY

2012/02/08    水  集中心が欠けていたゴルフ!          快晴

 

 5時50分目覚ましで起きて朝食後、6時半にランナーゴルフ場へ向かう。

 水曜日がスポーツディーでなくなったこともあってか、そんなに人は多くなく、こちらも8人と思ったよりも少なく、4・4人の2組 K田さん・H部婦人・M川さんの4人で7時10分過ぎにはスタート出来る。

 今日は1番スタートを3番ウッドと決めて、3オン 2パットとまずまずのスタートが、2番ティーで前の池手前チョロ、3打目も同じようなもので池にはめてしまい、6オン 2パットのミドルホールダブルパー、その後もあまり立ち直れなくて6・7・9ホール目トリプルパー

 一昨日のを思い出そうとするのだが、どうしてもその感じが出ないままに後半へ。

 前半同様スタート初めてのパーだったが、次の2打目前の池にボチャン!

 結果は56・51の107 前回となんと16打も違うではないか?

 一ホール約一打余分に打っていることになるのだが・・・ ドライバーがスライスしてしまうのはどうしても納得できないが、最終18番バンカーをはるかに越すナイスショットで今日はそれだけが収穫なのか!

 

 11時半前に終了して、シャワー後食堂での昼食 水曜日がスポーツディーでなくなったことが良い感じのラウンド時間で回れた。

 ちかじかラヨーン(コ・サメット)へ行く人達に、お土産は日干しの魚等、気を使わないで下さいとお願いする?

 少し、今度の日曜日ランナーメンバーコンペ参加する友人を待って立て替えておいた参加料をもらい、帰りにタラート・ミーチョークで買い物 ついでに時計屋を探すが聞いてもここにはないと言っているが、前回時計修理した小さな店で車の電池があるか尋ねる。

 ラッキーなことなのか、当たり前なのか定かでないが、あると言われ、探し続けた車のキーの電池を入れてもらう。

 タイ人は親切で優しいのだけれど、自分の知らないことには人に聞いてみようとしないことが今回探し続けた電池の大いなる誤算だった!

 

 14時前に帰宅して、洗濯を2回し終えると、16時近くになってしまい温度は30度、湿度はなんと13% (湿度は日本並みなのか?!}

 この温度では扇風機の力を借りなければ、・・・しばし休憩。

 17時には夕食の準備をする。

 タラートで買ったレバー・小玉ねぎ・白菜・ナスで醤油・砂糖・みりんで煮込む。

 ご飯は昨日の赤米をカーオパット風にして、卵2個加える。

 

 今日のゴルフの結果もそうだが、疲れたけれど神経はしっかりしていてビールを飲んでも酔いが回ってこない気分だ。

 あすの予定はないが、{花博}下見も良いか等と思いながら22時半消灯。

 

 

 
 朝食を食べていると窓から見える    満月なんだろうか
 
 タラートの果物売り場    買っても調理できないしなー!
 
 タラートミーチョーク裏側から    そこに時計修理屋がある
 
 こんな小さい店だが、電池があった    我が家のトマト 来週まで待ってくれ!!
 
 先日アップした花がもう咲いている    カヌン(ジャックフルーツ) 頭位に大きい

Last updated: 2012/02/08