12.0206.htm

DIARY

2012/02/06    月  ゴルフと家の掃除開始           快晴

 

 6時15分目覚ましで起きて、ゆっくりと朝食後7時少し回ってからランナーゴルフ場へ向かう、昨日A武さんと7時半待ち合わせているので。

 7時20分頃なのにもうすでに練習しているのには、見習わなくてはと思うのだが、タイ人気質になったのか時間ギリギリに、これではスコアー向上しないかな!

 2人なので1・2番からのスタートは出来ないので、3番へ向かうと2組しかいなくて,

待っていると、9ホール目にF本さん・M川夫妻の姿が見える。

 

 パー・パー・ボギーと順調に進んだのだけれど、4・5ホールトリプルはいただけない。

 得意の3番コースでは45を切るようにしなければと思うのだが、ドライバーが思うように打てていないのが悩みの種だ。

 7ホール目で、知り合いの6人と合流して、A野さん・O本さん・T村婦人の5人で9ホール目まで一緒に周り、次は2番コース 日本人2人と4人でラウンド。

 ダボ2個、パー2個と3番コースよりも良いスコアーで回れたので大いに満足!!

 結果は46・45の91 今日は待ち時間はあったものの冷静に回れた。

 この調子でこれからも進みたいものだと、シャワー後2人で昼食しながらゴルフ談義。

 帰ろうとすると、栃木のO森さんが、8時15分スタートの連絡は知ってはいたのだろうが、電話も無かったので当然そうなるだろうと思っていたのだが・・・

 もちろん相談されれば、それに乗れる用意はしているだけで全てにかけて一緒にはプレーできないのはしょうがないだろう!

 

 先日の車の鍵のバッテリーではないが、TOT(電話会社)の料金支払いでバーコードがないので支払いできなく困っていたのだが、キャディーに聞くとランナーゴルフ場近くにあるというので、行ってみると県庁隣にあるではないか?

 受付の人もバーコードがあったはずだというが、ないものはないと説明して支払い、残り水道料金はセブンで済ませてこれで払うお金はすべて終えたことになると思う。

 

 14時過ぎに帰宅して、洗濯しながらさて家の掃除をどうしようかと・・・

 理恵さんが帰国して一度も掃除していないので、かなりホコリ・ゴミが散乱しているのは歪めないが、どこから始めればよいのか・・ 1週間かけてやるしかない。

 とりあえず今日は、ベランダとリビング ベランダは慣れていてホースで水掛けしながらたわし付きのでこなせるが、リビングはゴミを取り除きウエスで拭き掃除。

 横着なので毎日少しずつやらないと、一気にやろうとすると寄る年波に負けてしまう!

 帰った時は30度、28%なので十分庭に水撒きしてから、17時過ぎに夕食準備。

 

 ここに何度か書いているが、{ゴルフチャンネル}のおかげで、テレビをつけて掃除したり、食事の準備したりの合間に見れるのが嬉しい。

 このチャンネルは手放せない存在になりそうだ!

 ハンバーグが最後の1つ残っていたので、それに昨日H田さんから頂いた野菜を茹でてご飯と一皿に盛り合わせし、19時半食べ、ゴルフチャンネル鑑賞。

 明日は、今日の続きで家の掃除 第2弾と庭の手入れに頑張らにゃー!

 今日のゴルフイメージを心に留めながら、23時消灯。

 (今日の清水 天気予報は90% 雨だが温度は17度〜9度と暖かくなりそう)

 

 

 運河に向かう県庁隣に・・・

 TOT事務所があった。

 ベランダ掃除しながら見る

 昨日買ったサボテン5個

 パノラマ 2枚とりと3枚とりが

 あるがこれは2枚とり

 前にアップしたのは3枚とり

 これは同じ時間のいつもの

 この景色は何度見ても良い

 パノラマではなくノーマル

 昨日買った100Bのサボテンの

 一種だろうか?

 ゴルフチャンネル

 2009年ドユバイオープン

 マッキロイ優勝

 その前の放送はLPGA、

 でもいつので、どこでなのかは

 不明

 

Last updated: 2012/02/06