12.0204.htm

DIARY

2012/02/04    土  ゴルフ練習とフラワーフェステバル見学    晴

 

 7時半窓からの太陽に光で起きて、味噌汁とご飯で朝食。

 ここ何日か曇空が続いていたが、今日は雲はなく青空が広がり、ドイステーぶの山も綺麗に見えて爽やかで、8時22度 47%と過ごしやすい!

 

 朝食後TV ゴルフチャンネルを見ながらパソコンでニュースを見ていると、アジアンツアー『ミャンマーオープン』がヤンゴンで行われている。

 日本からも8人決勝進出している。池田勇太(26=日清食品)は通算2アンダーの71位で予選落ちした。

 昨年12月ミャンマー ヤンゴン旅行を思い出した、ミンガラバー(こんにちは)だったか? ゴルフチャンネルで放映してくれれば良いのだが、ヨーロピアンツアーを現在放映している。 (昨日・今日・明日か?)

 チェンマイでも大会があれば見に行くのになー!!

 

 やはり見ていると練習しなければと、それと車の鍵のバッテリーで車購入したトヨタへ向かうとここでもありませんと、人によってオリジナル云々と?? 展示場でお嬢さんに聞くと『時計の電池と同じです・・・』 なんだそんなことだったのか!!!

 この間あちこと探し回り苦労したのだが、ここは日本ではないなと今回つくずく思った。

 そして(スタードーム)へ 昨日一緒に回ったT村さんが行くと言っていたので、探したが日本人はちらほら見えるのだが、知り合いは居ないので2階眺めよく5箱100Bで。

 途中休憩しながら1階を見てみると、A野さん・O本さん・T村夫妻 その後でM山夫妻と・・・ みんな練習熱心だと大いに感心する。

 12時すぎ終了して、5人でどこで昼食するか迷うが、今日もフラワーフェステバルで混んでいるのではないかと、ここの練習場のレストランで食事することにして、180Bのサーロインを食べる。 肉を食べている感じがして良かった。

 13時過ぎに、A野さんの車4人で来たのを見送ってから『フラワーフェステバル』見学。

 

 車をそのままにして、歩いて(ブアックハート公園)へ お堀の外側も混んでいて、内側時計回りの逆だが公園近くは車が入れないようになっている。

 公園前から{花車 飾りつけた山車}がつながっているようだが、公園に入りいろんな屋台や物売りそして公園でくつろぐ人の姿がのんびりしていて好感が持てる。

 ところがファランのアベックが、ビキニスタイルでいるのにはびっくり・・・

 (写真撮ろうとしたが、カメラが嫌がっている?)

 写真で紹介しているが、日差しは強くても思い思いに木陰を見つけて休んでいる人、買い物に夢中になっている人、写真を撮っている人(自分かな)。

 そしてスアンドーク門から空港へ向かうお堀の石垣の上に初めて登って写真を撮る。

 買い物はお菓子とサボテン5個と花 全部で520B サボテンが400B 花100B お菓子は?? (1個2Bの5個 甘い)

 トイレ 公園の中は3Bなのに、近くのお寺は5B その違いはなんなのだろうか?

 

 1時間半ほど見て回り、再びスタードームに戻って渋滞の中、15時過ぎに帰宅し、シャワーと洗濯してから休憩。

 と言ってももうすぐ17時になろうとしているので、夕食の準備に取り掛からないと・・

 外食にすれば良いのだけれど、レストランでひとり食べるのもさみしいし、家でゴルフチャンネルやDVD見ながらの方が自分には向いていると思う。

 

 アドバイスがあってイカの酢の物 これにナスを加え茹でて、ご飯とサラダ 何か食通にでもなったような感じがするが、そう成り上がってはいけないか!

 1本DVDを見て23時過ぎ消灯。

 

スタードームゴルフ場とチェンマイフラワーフェステバル2012

 
 打席は日陰で2階も見晴らしが良い  しかし人はあまり多くはない
 
 2階からの眺め @   A 9ホールだが混んでいる
 
  B 池が多く難しいコースだ!    ここで手袋 3個買う 480B
 
 スタードームを出てすぐの角  そしてその裏には象のモニュメント
 またまたその裏には・・・  噴水が涼しさを感じさせる
 食べ物 @ 団子風にしたつみれ  定番か虫?!?!
 イカの丸焼き(美味しそうだったが大きい)  お菓子 1個1〜2バーツとは (5個買う)
 公園の中で思い思いに日陰で食事を・・  右真中3Bがお分かりか?
 日差しは強い!  Chiangmai Bonsai Club
 公園入口から続いてならべてある   A
 これが気に入って購入 100B  可愛いサボテン 5個 400B
 いつもは時計の逆周りで車が多く

 通過しているのだが、今日は通行止!

 この上に登りたかった・・・!!!

 良かった。

 パノラマ撮影 角のレンガ遺跡上から
 この上に初めて登った  スタードーム入口右側 何屋さん?

Last updated: 2012/02/04