12.0202.htm

DIARY

2012/02/02    木  DVD整理と鑑賞の日         ☁ 曇り 時々晴

 

 7時半目が覚めると今日も昨日同様どんよりしていて、温度も24度。

 曇空なら温度は上がり、霧が出て風があれば寒さを感じる季節になったのだろう。

 朝食後、今日もパソコン教室 M]本さんがパソコン持参で8時半我が家へ来て、『縮小専科』のダウンロードとその使い方、2番目に『チェンマイイミグレーション』のページをお気に入りにいれ、使い方、順番の説明 この2つを2時間かからなくて終了。

 自分も何かの役に立っていると思うととても嬉しい!

 

 11時過ぎからアルパインでのゴルだと10時半過ぎ帰るのを見送り、M本さんへDVD分類をお願いしてあったのを持ってきてもらい、そのDVDリストにアップしながら面白そうなのをDVD鑑賞 ゴルフ練習予定していたが断念して作業を進める。

 悪いことに見始めるとストップできない性格なので、昼食は買ってあったマーマーの{おじや カーオトム}で済ませてお昼寝もしながら夕方まで鑑賞。

 『太平洋の奇跡』サイパン島の終戦まじかの物語を描いたものだが、戦争についての原因なり反省が少し物足りなさは感じるものの良かった。

 他2本見て、もう18時半を過ぎて急いで夕食の準備を始める。

 

 食事を作るのを楽しんではいるが、準備・片付けが何としても面倒くさい!

 それでもまだ準備して作っておいてくれたものが残っているので、それをどのように料理するかも楽しみにしている。

 

 午後太陽が少し顔を出して、風も出てきたがほんのちょっとでまた曇空に、22時温度 28度  湿度 44% ちょっと暑さも感じながら明日のゴルフへ向け23時半に消灯。

 

Last updated: 2012/02/02