12.0130.htm

DIARY

2012/01/30    月  10回目の1949会ゴルフ        晴れ

 

 5時50分目覚ましで起きて、急いで朝食後準備し1949会ゴルフ ロイヤルチェンマイゴルフ場へうす暗い中出かけて、7時頃に到着すると韓国の大型バスがちょうど到着したところだった。

 団体行動が苦手な日本人は5・6人 7・8人だが、大型バスとは何事なのだろうか?

 国民性の違いだけではないだろうが、チェンマイではそのような日本人団体をあまり見たことがないな、等と考えて2人を待ってから受付、それも頼んでおいたのに料金は1800と・・これも予約がどのように入っているのか知っているだろうに!

 1800は取り消してもらい、はじめの約束通りの料金でOKになる。?

 

 カートが並んでいてそのあとでは、とてもゴルフどころではないと思いスターターに話すと16番ホールからのスタートとなる。

 先週ズボンを作ってもらったが、色はピンク 先日帽子がピンクだと 書いたら日本ではあまり見かけないと云々と・・・

 しかしピンクは、ワンアンカーン(火曜日)のシンボルカラー。

  昨日の練習を思い出しながらラウンドしようとするけれど、どうしても早打ちになってしまいフェードではなくスライスになってしまうのが多い。

 それと各ホール待たされながらのゴルフはちょっとしんどい。

 結果は48・49の97 昨日目標にした90台前半は確保できなかったが、時々ではあるがイメージのショットが打てたのは今日の収穫か!

 

 シャワー後ロイヤルからの帰り道、クイッテアオを食べようと12時過ぎにゴルフ場を出て目的のレストランへ行くが、なんと今日は休みの看板が・・・

 夕食のこともあるので軽く済ませていこうとしていたのだが、休みでは致し方なく結局スアンバーンポーへ行って軽めの昼食?

 帰宅すると14時近くになっていて洗濯しながら心の休憩。

 

 14時過ぎに起きて、昼間約束したA武さんカメラ購入に付き合う前に、コーヒー屋で待ち合わせし、デンチャイへ。

 私と同じカメラにするのだが、1000Bなんと安くなっているではないか!

 愚痴ってもしょうがないことだけれど・・・ そしてマンションへ奥さんを迎えに行って約束のレストラン 博多のもつ煮 へ。

 M本夫妻と5人 隣の席には日本人の九州から来たという夫婦が・・・

 聞けばその人も1949年生まれの同級生だと、いろんな質問に答えながらもチェンマイはこのような場がたくさんあるのは良いことだと思う。

 

 もつ鍋 野菜が多いのは良いがもつが小さく・硬いのはいまいち残念だが、・・・

 18時から20時半まで、大いに食べて飲んで21時には帰宅し、DVD 8日目の蝉 を見てから23時消灯。 (蝉は7日で死んでしまうが、8日目を迎えた蝉は新しい世界が広がっている・・・ 意味深だなー)

 

 
 記念撮影 18番ショートホール    7ホール目ヘ向かうトンネル
 
 8ホール目左側桜に似ている花    タニン市場の信号付近
 
 電化製品ショップ デンチャイ    初めてのもつ鍋
 
 たくさん野菜があって嬉しいが・・・    もつ鍋の前のタイ料理 店の前

 

人生いろんなことがあるなー

 

 隣り合わせた人と     

Last updated: 2012/01/30