12.0128.htm

DIARY

2012/01/28    土  日本からの電話に・・・          晴れ

 

 8時少し前に起きるが、温度は18度と季節が変わったと思ったのだがそうでもない?

 まー暑くなっても困るが・・・ 朝食後パソコンで事務処理。

 そして10時庭での練習を始めようとする時、日本から電話がある。

 今から茶屋で、理恵さん・義理両親・名古屋から勇気・町子ちゃん・そしてお母さんと孫2人 8人でだそうだ。

 声を聞いて羨ましいなーとは思うし、孫2人もさぞ成長しているのだろうなと・・・ 練習をしてから、水まきを念入りにして終えると11時を過ぎてしまった。

 

 昼食の準備を始めて、食べ終えるまでにはそんなに時間はかからなくて13時前には・・

 その間にもDVD鑑賞しながら夜までだらだらと見て自己満足している。

 

 ところが夕食を食べている時に、瞬時停電 5秒から10秒ほどで復帰するが、食べ終えた19時過ぎに停電になり待てど暮らせど復帰しなくて、仮眠を取ろうと2階で休んでいたら爆睡してしまい気が付けば21時半過ぎ。

 日本では計画停電以外は予想もできないだろうが、ここチェンマイではどうゆうことかあちことで停電が起こる。

 多分送電途中の事故かなんかだろうと思うのだが・・・

 途中まで見ていたDVDを再度見始めて、23時になって消灯。

 

   
 清水の我が家での風景を送ってくる    
   
 そのお返しとバランだからの風景2点送る    
   
     
   
 そのあとパノラマ カメラについていた標準撮影を試してみる    
 塀からの眺めだが、手前道路が曲がっているように見えるが本当はまっすぐ???    

Last updated: 2012/01/28