12.0125.htm

DIARY

2012/01/25    水  気負いすぎたゴルフと夕食会          晴れ

 

 5時50分目覚ましで素早く起きて朝食後、ランナーへ100を切るぞと意気込んで出かけると7人の男性が参加して、4人・3人でスタート。

 なぜか今日は人が少なくてスタート地点には5・6名しかいない。

 いつもは15人・20人が順番を競っているのだが・・・(もちろん予約はしてあるが・・

 2組目K田さん・M川さんの3人で7時10分位にスタートできる。

 ダボ・ボギーと繰り返しで、かろうじて5番ホールでパーが取れただけ、これではスコアーは伸び悩みで、後半へ望みをつなげるしかない。

 10番ピン左奥7M程にワンオンしてこれがワンパットで下りライン決まった。

 1ヶ月ぶりくらいのバーディーで嬉しいのだが、そのあとがなかなか続かない!

 キャディーの計算ミスだろうか、トータルが合わない。

 結果は53・48の101 バーディー分が抜けているではないか!

 意気込んで出かけたのに今日も3桁を記録してしまった。

 

 シャワーしてから真ん中の食堂 クンレックで7人でワイワイ話しながら食べて、M井さんから最終ホール時に電話があり、何か用事があるらしい。

 待つこと30分、二人で買い物の帰りに寄ったとのことで、キャディー食堂で今週帰国しオーストリア へ向かう送別会に合流して・・・

 用事は名簿作成を頼まれ、OKして30分ほどで14時前には帰宅する。

 

 洗濯しながら、DVDを見ていると昨日電話があったA武さん・M本さん2人が我が家へ。

 M本さんはお土産持参、A武さんはいなり寿司・漬物・パソコン持参でチェンマイイミグレーションへのアクセス、メールでの写真添付の相談。

 お手のものとは言え、違うパソコンだとどうアクセスするのか戸惑うが、なんとか2つとも解決すると時間は18時を回ってしまった。

 今日は自分がお酒を飲める日なので、夕食を2人で誘ってくれるのは本当に嬉しいのだが、場所も時間も決まっていないのはなんとも1949会らしいと言えばその通り。

 少し高めだが、レストラン カムインハウス へ決めて19時半頃の集合か?

 

 久々に来るのか、入って右側には宿泊施設ができているではないか! 前は果物等食材を扱っていてご馳走になったこともあったのに・・・

 A武さん・M本さん夫妻と5人で6品ほど頼んでの会話と料理の味を楽しむ。

 見れば日本人が3組 10数人とファラン2人 女性は4・5人いるが前にいた人の姿が見当たらないのでどうしたか聞くが、最近1年以内に入った人ばかりでどうしているのか返事もないし、誠に残念だ!

 

 後から思うと理恵さんが帰国しているので、気遣いして来てくれたのではないだろうか?

 それでもみんなに味も良いし、喜んでもらえた様で嬉しい限りだ。

 21時にはお開きになって、帰宅は21時半 温度は23度と寒くはなくDVD 1本見て23時になってから消灯。

 

ニュース2つ 時代の流れとこれからの時代 対象的だ!

 

@<二宮金次郎像>勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ

毎日新聞 1月25日(水)16時19分配信

 
校長室に復元された金次郎像。寄贈した地域のお年寄りたちは「歴史を学ぶ教材に」と願う=大津市立下阪本小で、安部拓輝撮影

 まきを背負って本を読むおなじみの二宮金次郎(尊徳)像。戦前に全国の小学校に建立されたが、老朽化などに伴い各地で撤去が進む。大津市の小学校でも3カ所で破損が見つかったが、「児童の教育方針にそぐわない」との意見もあり、市教委は補修に難色を示す。受難の時代を迎えた金次郎像だが、質素倹約や勤勉の精神を伝えると再評価する動きも一方である。

A世界4位に完敗 錦織「四大大会ではすごい実力がないと勝てない」

 テニスの全豪オープン第10日は25日、メルボルンで行われ、男子シングルス準々決勝で世界ランキング26位の錦織圭(22=フリー)は同4位のアンディ・マリー(24=英国)に3―6、3―6、1―6で完敗し、1932年の佐藤次郎以来のベスト4入りはならなかった。(スポニチアネックス)
 

 

 ワット・ジェット・ヨート

 その前の三叉路

 流れるネオンが見えない

 

   
 ミーチョーク風景

 時代は進化している

 新しい車・建物・・・

 

Last updated: 2012/01/25