12.0124.htm

DIARY

2012/01/24    火  ゴルフ練習&昼食会&夕食会        晴れ

 

 8時前に起きるが温度は18度と肌寒い感じがする。

 もう季節の変わり目になったかと思ったのだが、まだ少し早かったか?

 朝食後、昨日の続きでパソコンが立ち上がらなくなってしまっているが何度か試みるも諦めてデスクトップを購入したY村さんに電話すると午後ならOKだと。

 その画も何度かやってみるが、諦めかけていた時になんとかつながり、日本からのメールが開け、返事をだし、もう一度試しにコンピューターを起動するとやはりダメだった。

 バイオスセットアップ画面をどう取り扱えばよいのか、薄ら覚えでは解決しないことを学んだが、午後やはり持っていくことにして、10時過ぎサンサイの練習場へ。

 

 3・4人しかいなくてガランとしているが、車を洗車に出して、サンドウイッチ・7番アイアン・ドライバーの3本で3箱をゆっくり確認しながら練習する。

 やはりうちの庭でアプローチの練習ばかりでは味わえない開放感と打感が2ヶ月ぶりだろうか、新鮮な感じがして心地よい。

 1週間に一度くらいは練習場でスッキリ気分に打たなければと思うのだが・・・

 

 12時にレストラン スアンバーンポー へ行くとH婦人と友人とO高さんが敷地内を見学しているところだった。

 先日送別会をしたのだが、映像倉庫の鍵と渡すものがあると誘われる。

 そこへ息子さんも来て5人での昼食会 6品ほど出てきたが辛いのが3品ほどあって汗かきながらおいしく食べ、話し ができ嬉しいのに、その上に電話でHさんの声が聞けたのは本当に嬉しかった。

 会計しようとするとO高さんのおごりだと言われ、恐縮しながら感謝!

 帰りワット トウン ドウンで・・・ Hさんの健康を祈る!

 

 14時帰宅して一休みしてから、庭に水撒き これは太陽が出た日は欠かせない行事だと思ってはいるので、・・ そして16時過ぎパソコンを持って修理するためにY村さんへ。

 セッテングの問題で意外と早く問題は解決する、メモを取って次回に反映しなければ・

 

 その途中電話で、今日帰国するSタさんから場所の変更が、空港前がゴルフ練習場 スタードームの左端のレストランになったと・・

 18時15分を回っていくと、S田さん・M川さんの3人、昼とはまるで様相が変わっていて、若い子がいっぱいいてどうなっているのかとびっくりしてしまう。

 華やかすぎるが、聞くとチェンマイ大学生で18歳で、時給50Bだと、・・・・

 20時過ぎになって帰国時間になったので、割り勘にして今日の目的のひとつのDVDを受け取り21時過ぎに帰宅する。

 温度24度 湿度40%と穏やかな22時 23時前には明日のゴルフ80台 笑い 向かって消灯したいものだ。 

 

 
 久々のサンサイ練習場    1番スタートホール
 
 ガランとしてるのはなぜだろうか?    山菜練習場入口風景
 
 昼食会前に・・・ドイステーブと田んぼ    祈るのみか

Last updated: 2012/01/24