12.0122.htm

DIARY

2012/01/22    日  パソコンモニターから煙が・・・        晴れ

 

 7時前に目が覚めると今日は19度だが、風もないので薄い長袖で十分。

 朝食には、納豆卵をこしらえてテレビの中国正月風景を見ながら済ませて、いつものごとくパソコンに向かう。

 先日購入したカメラのCDをインストールしようと試みるが、どうしても完全な形に仕上がらない、インターネットからの追加で止まってしまう。

 ずっと画面を見ていると疲れが来るので、気分転換とゴルフ練習を庭で行い、昼食。

 餅を焼いて、ちょっとおかずだけで済ませてから、再度パソコンに向かうとモニター(画面)裏側から煙が出てくるではないか!!!

急いで電源を切り、うちわで仰いでみるがどうすれば良いか、Y村さんに相談すると(修理するよりも今は価格が下がっているので買ったほうが良い)のアドバイスで14時過ぎにパンテッププラザへ早速購入しに行く。

 4000B位と言っていたが、台湾製でゲームとかしなければこれでも良いと店員が進めるので、即決定、値段は2840B。

 帰りに前に行った修理屋へ壊れたモニターを治せるか聞くとOKだというので、近いうちに持ってくるのでよろしくと言って直ぐに家に戻り設置する。

 液晶画面は見やすいし、画面がいっぱいに広がっているので使いやすそうだ!

 理恵さんにはメールで知らせておいたが、家にいるときで本当によかったと、電源は常に入れているのでその可能性もないとは言えないなーと安堵するか!

 

 昨日の、インタナショナルバルーンフェスタ2012のビデオを、ユーチューブにアップしているが、840Mb位あってかなり時間がかかるので、少し早いが18時には夕食。

 なすと玉ねぎを茹でて、そこへ作っておいてもらった牛肉のトマトにを入れたのと、庭の葉っぱ・トマト・シーチキンのサラダ、ビール1 缶で18時半には終了。

 下記は昨日の インタナショナルバルーンフェスタ2012 だが、ユーチューブにアップするのに、17時半から21時10分と3時間半以上もかかってしまった?

 容量が多いとはいえこれだけの時間がかかるのはインターネットのスピードの問題か?

 {それでも待つ間にほかの作業は出来るのだが・・・ }

 

 

 クリックしてぼんやりと見てください!

 

 そして今日もサッカーの試合が18時から TOT対サムットソンクラーム。

 TOTには、ジュビロ磐田に在籍したこともある 河村崇大選手 が活躍している。

 試合開始から両方共熱が入っているなと思ったら、まだ2011年のタイプレミアリーグが終わってないのではなかろうか。

 ソンクラームは14位で勝ち点33 一方TOTは降格範囲の16位で勝ち点31 結果はTOTが1−0で勝利し、ソンクラームを追い越してしまう。

 真剣勝負という感じで見ていてもとても面白かった。

 

 この前のキングスカップでの誤報がありましたので、お詫びし訂正します。

 参加は 韓国U-23  デンマーク・リーグ選抜  ノルウエー代表  タイ代表の4カ国で3試合を行い、韓国勝ち点7で優勝 デンマークが5で2位 3位ノルウエーが4点 タイ0点。

 

 ようやくユーチューブにアップできて安心して、22時半前には消灯。

 

 
 緑色のあたりから煙が・・・    モニター 2840Bなり・・
     
 
 ラーマ9橋の手前    橋からワローロットを見る
        
 
 中国正月でさぞ賑わっているだろう    新しいモニター 見やすいグット

 

Last updated: 2012/01/22