12.0120.htm

DIARY

2012/01/20    金  理恵さん今日帰国             晴れ

 

 今日夜中理恵さんが帰国するが、ランナーゴルフ予定していて6時少し前に起きて、7時少し前に到着するが、多くの人が集まっている。

 女性は10人、男性22人 金曜会男女合わせてこんなに多く集まったのは久々!

 3組目A野さん、K澤さん、M井さんの4人 ここ3日1番コース2オンしてパーなのだが、そこからパー無しでダボが重なってしまうのととリップルもある。

 朝方の気温は20度と少し今までより暖かいので、半袖でジャケット一枚で十分で、朝焼けは見えたのだが、スタート時間近くで雲が急に多くなって涼しい。

 後半に入るころには太陽も顔を出してきて、ゴルフ待ち時間も多くて少々いらいらしながら順番を待つので、余り良いショットは出ない。

 結果は49・48の97  昨日のDVD勉強が少しは成果が出たのかな?

 しかしゴルフを終えたのが、12時とはここ何回も経験しているが、待ち時間で心理的にも多いに疲れてしまっている。

 

 シャワーを浴びようとすると、幹事が今日の表彰式会場はレストラン(ホールインワン)に変更になったと知らさせる。

 ゴルフ終えて車に行く時に、ソンテウに多くの(南の会)の人たちが2台で帰る途中で、なるほどこれでいつもの真中の食堂が使えなかったのかと納得。

 シャワー後ホールインワンに向かうと、まだ少し集まっていないので待って、13時には表彰式 優勝はK川さん、2位H田さんと年齢的にはでこぼこがあるが、優勝者次回ハンディーが4とはびっくりものだ!

 

 理恵さんとホールインワンで待ち合わせして、帰り道ガソリンを入れて帰宅すると14時を過ぎてしまっているのは、やはり時間がもったいないなーと思う。

 4時間で終了して、帰宅すると5時間経過の12時から13時前が当たり前になっていたのに、最近韓国人も多いがファランも多いのでこのシーズン仕方ないのかも・・・?

 

 洗濯してからひと休みして、18時今日帰国する理恵さんと一緒に、チェンマイ生活を意思に反して断念し帰国する事になった『Hさん』送別会をレストラン(ジアトンヘーン)中華料理店 (スーパーハイウエー沿いでテーパンヤー病院近くに新しく出来た店で、紅一点ではなく白一点か黒一点か男性一人参加させてもらう。

 同じ福島県出身でお酒も強く、一緒に飲んだ事やゴルフ、温泉と楽しく過ごせた事は忘れ難く、いっぱい感謝しても言葉にならない!

 金曜会ゴルフ参加の女性10名プラス1名、円卓テーブルで沢山の料理を味わいながら、チェンマイへ再び来てくれることを望みながら・・・。

 そして終了後、理恵さんを空港へ送り21時半見送り、言葉に甘えてそのままUターンの形で我が家へ向かうが22時ちょっと前に帰宅する。

 23時半過ぎのフライトなのでちょっと冷たいかなとは思ったが、無事にチェンマイに戻って来る日を願いながらこの日記を書いている。

 

 これからしばらくの間(23日間)一人身の生活だが、自分に厳しくしながら健康的に過ごさなければと気分一新 、心に誓いながら、24時には消灯。!

 

 
 17時半夕焼けが・・・    レストラン(ジアトンヘーン)中華料理
 
 正面入り口    売店にはこんな人形が・・・
 

 中庭からの風景    12名での送別会(男子は我一人)
 
 隣のテーブルに(7か月だそうだ)    こんな絵があちこちに 好みだ!
 
 まるでホテルか?(2階個席ルーム)    2階からの眺め(新しくきれいだ!)
 
 理恵さん見送り 21時半 まだこんな・・・    チェックを待つ
 
 下から2番目 インチョン経由日本    この辺に見えるのだが、音は聞こえる!

 

 

 

Last updated: 2012/01/20