12.0119.htm

DIARY

2012/01/19    木  寒い!! 日中でも28度         晴れ

 

 7時前には目が覚めるがとにかく寒い!!!

 温度は昨日と同じで17度だが、南国タイランドとしては異常に寒く感じてしまう。

 Tシャツの上に長袖を着て、そしてもう一枚羽織って丁度良いとはトホホ・・・

 昨日のゴルフも吐く息が白く見えるなんて、あまり経験が無いように思うのだが、昨年11月頃寒くなって風邪をひいて年末には直ったのだが、またこの寒さで風邪などひいてはいけないと用心する。

 昨年の日記を読み返してみると、やはり時々は寒い時があったようで今年が異常だとは言えないのだろうが、テレビでは山岳民族が木を燃やして暖をとっている映像も。

 コーヒーの温かさで暖をとって朝食、そしてゴルフしない時の日課でパソコンでの事務処理と情報収集してから陽が昇ってを見計らい、庭でのゴルフ練習。

 

 家の中よりもちろん外での太陽の光を浴びている方が数段暖かい!

 用事を済ませに街へ行った理恵さんが帰って来たのを待って昼食後ひと休みしてから再び庭での練習と水撒き。

 この練習がゴルフ場でなかなか発揮できないが、いつかは・・・と思いながらゴルフしない日は庭での練習を欠かせない。

 一番温度が上がる15時、16時でも28度しか上がらない。

 それでも湿度は30%なので水撒きは、ランナーゴルフ場同様粘土質なので欠かせないので念入りに。

 夕食前に『左一軸』と『安藤秀』をひも解いてもう一度見直しをするが・・・一つでも明日のゴルフに生かせるものがあれば良いのだが。

 

 夕食を食べてからDVD『レッド・ウオリアー』鑑賞、ジンギスハーンの後を受けて国を治める物語 雄大なスケールと民族の誇り強さを感じて面白かった。

 明日はゴルフ、22時40分には消灯。

Last updated: 2012/01/19