12.0117.htm

DIARY

2012/01/17    火  バーベキューと休養              晴れ

 

 7時に目が覚めるが、昨日同様温度は低く肌寒い感じがする。

 昨日は今シーズン最低の温度、17度と記録するが、今日は18度。

 コーヒーの温かさがなんとなくいとおしく思えて、朝食後パソコン作業後ももう一度コーヒーを入れて暖(?)をとる次第。

 

 理恵さんは用事やら買い物で街に出かけた後、昨日のゴルフ反省しながら練習したりしているうちに、先週切り落とした枝をそのままになっているので、手っとり早く燃やすのが良いかとバーベキューに急きょ変更し、電話する。

 いつも急に物事を決めるので、迷惑だろうとは思うのだがこれもチェンマイ生活なので付き合ってもらうしかないのだろう!

 12時過ぎ帰って来てから昼食の準備して、バーベキューの準備はすでに出来上がっているので焼く物さえそろえばすぐにでもOK状態。

 晴天と天気は申し分ないのだが、半袖では寒く長袖で十分なのはこのシーズンどうなのだろうかと振り返るがやはり異常だ!

 

 なす、肉、キャベツ、ソーセージ・・・とちょっとちょっとではあるが、おなかいっぱいになって14時からひと休みしてから夕方の夕日をぼんやり眺めて・・・

 夕方だから夕日は当たり前なのだが、ほんのりとピンク色に染まる景色が気に入っているし、なにも忘れて見とれてしまう時間が良い!

 夕食はお茶漬けでいろんな材料を加えながら軽く済ませて、22時には消灯。

 

   思い付きが即実行

 野焼きではないと思うが

 30分もあれば可能なのが

 手軽で出来るのが良い。

 バーベキュー万歳!

Last updated: 2012/01/17