12.0113.htm

DIARY

2012/01/13    金  またも3桁 壁が高い!     朝から曇り空

 

 今日こそ90台前半を目指して、6時少し前に起きて朝食後ランナーゴルフ場へ2人して向かうのだが、すでに多くが集まっているし、韓国人も他の日本人も・・・

 男性18名 女性10名と最近参加者は多い中、1番組でA武・K藤・H田・F本さんの5人で7時10分頃にはスタートする。

 

 前半40台後半で回ろうと思っていたのだが、キャディーからも(スイングが早すぎる)と言われるまでも無く自分でもどうして早くなってしまうのか分からない?

 結果はそれに付随してくるのは当たり前で、思うようなゴルフが出来ない。

 後半もその延長線上で、納得の得るショットがほんの数えるほどしかなかった。

 実力だと言えば、その通りだがもう少しゴルフに余裕を持ってプレーできれば良いのだがと思う事は単純だが、それを実行に移せない今のレベルに腹が立つ。

 

 人それぞれに得意なものもあるだろうし、苦手な事もあるのが当然だが、それを飛び越えて(これはこうしたほうが・・ このほうが良いとかは、(小さな親切・大きなお世話)であると常々考えているが、やはりお世話好きな人が多いのかと・・・

 今日もゴルフ中のアルコールは断って、2回目(これからもなんとかなりそうだ!)

 結果は52・49の101  今日もいつものスコアーになってしまった。

 今日の同伴者スコアー Kさん(90) Aさん(92) Fさん(92) Hさん(100) 

 シャワー後レストラン(クンレック)昼食・表彰式で優勝はU杉さん  まだみんなハンディー獲得したばかりなので遠慮している事もあるだろう。

 4か月後の見直しを考えている人は、あまりいないだろうがまだ3カ月ある。

 

 帰り路用事で一軒寄ってから、ミーチョーク市場で買い物(ウイスキー・米・サポーター)して、帰宅すると14時近くになってしまった。

 サポーター(29Bショップ?) あまり品数はないが、エアーポート近くの65Bショップと同様の、日本の100円ショップのようだ 。

 

 洗濯を理恵さんにお願いして、データ入力後、あまりここで書く事は出来ないが今日朝頂いた映像倉庫入会の検討を始める。

 高齢者の同好会として長く良い付き合いが出来る、そんな会が理想だが・・・

 夕食を食べる前に、昨日今日と天気があまり良くないのはどうしたことか、今にも雨が風てきそうだが、山もぼんやりとしか見えない中、DVDを見ながらも食べていると、下記のメールが日本大使館からの情報としてメールが入ってくる。

 背景やその相手が特定されないままに、何か不安を感じるのだが・・・

 

13日,在タイ米国大使館は,米国民に対し,同大使館のホームページにおいて「外国のテロリストが,近い将来,観光地を対象に攻撃をおこなうおそれがある。米国市民は,バンコクで多数の西側の観光客が集まる公共の場所を訪れる際には十分注意することが求められる。」との緊急メッセージを発出しました。

 

駐タイ米国大使館ホームページ関連部分

http://bangkok.usembassy.gov/011312emergencymessage.html

 

洪水からようやく立ち直ろうとしている、タイ国の観光国の一面もある現状を打ちのめすこの報道メーッセージはなんなのだろうか?!

 

タイ当局、「テロリスト」2人の身柄拘束

 タイ当局は、米国が警告を発していたテロリストとみられるレバノン国籍2人の身柄を拘束したと発表した。 米国大使館は、在バンコク米国人がテロの対象になっており、人が集まる場所には行かないよう指示していた。チャルム副首相によると、米国との協力体制のもと、2人が最近タイに入国して以来監視を続けていた。2人はレバノンを拠点にするイスラム教シーア派の政治組織ヒズボラのメンバーだという。 タナティプ・サワンセン国防省報道官は、「タイがこれまで中東テロリストのターゲットになったことはない。2人のタイ入国は、テロ目的ではなく、何らかの理由で本国から逃げてきたのだろう」と述べている。この発表は、米国大使館がバンコクで米国人がテロの標的になっているという警告から数時間後に出された。 (バンコク週報から)

 

 明日タイは、こどもの日(วันเด็ก)で各地でいろんなイベントが開催されるそうだが・・・

 9・11の再現が起きるとは思えないのだが、 そんな事を思っていると21時半突然雨が降ってくるではないか・・・  昨日と今日と雨はこの乾期には珍しい! 22時頃に消灯。

 

 暗雲が立ち込めている17時

 洪水も阻止したいが、それ以上に

 テロや暴力は許せない

 晴れて青空が一番だ!

 

 

 

 

Last updated: 2012/01/13