12.0111.htm

DIARY

2012/01/11    水  体調は良いのにゴルフ103      朝少し曇りのち晴れ

 

 今日は一人ゴルフへ行くので、自分でしたくしようと思ったのだが6時10分に目が覚めて一緒に朝食をとって、6時半過ぎにランナーへ向かう。

 なかなか陽が昇るのが早くならないのは、朝苦手な自分には都合が良いのだが・・

 T村婦人女性一人と後は9名 5名・5名の2組 1組目 T田・T田・H部・I上さん。

 どうも前半に調子がのれなくて、後半頼みのゴルフになってしまっている。

 何故だかわからないが、朝のうちは自分のショットが心配になるからだろうか!

 まーこれもどこかで立ち直れるのではないかと半分気楽に考えて・・・

 

 前の組が韓国人でカート それも5人 それでなんと遅い事か! 最後には2ホールか3ホール 其人組の前空いてしまったのではないだろうか?

 マーシャル(コース管理人)がしっかりしていないランナーだから何とも言えないが、これは明らかに遅延行為と思う のだが。

 特に最近ランナーゴルフ場が月・水・金がスポーツディーで500Bな事もあって2月いっぱいはこんな状態が続くのだろう。

 月曜日のにも書いたが、いらいらしないで順番を気長に待つ心がこれから必要になるだろうし、他に素振りや ティグランド近くでの練習など考えよう。

 

 結果は57・46の103  前半精神集中する事だけ考えるか!

 今日は珍しく、ゴルフ中のビールは中止してみるが、プレーに集中できる事には変わりなかったのでこれからも出来る限りプレー中は禁酒しようと思う!

 真中の食堂で10名で食事後、帰りミーチョークのタラートに寄ってから帰宅するとなんと12時はとうに過ぎていて、14時 洗濯をしてDVDをみながらひと休み。

 

 18時半夕食を食べていると19時からタイのサッカー『2011年FAカップ決勝』を放映しているのを最後まで見る。(洪水の事もあるだろうが、今日は2012年1月11日 遅れるのはタイの・・・)

 ムアントーンユナイテッド対ブリラムPEA 開会式もインラック首相も参加して始まるが90分では決まらなくて、30分の延長戦も最後の15分でブリラム得点で幕を閉じる。

 チェンマイFCを見慣れているので、レベルが違うなと思うけれどブリラムが何度も得点チャンスをものにできないもどかしさもあった。

 そしてインラック首相からレフリー・選手への表彰も楽しく見れ、23時前には消灯。

 

 
 全タイサッカーチームの監督も観戦    開会式前の会場
 
 インラック首相参列しての開会式    各選手を励ます首相
 
 2位の選手から一人一人へ    優勝トロフィー(いかにもタイらしく象が)
   偶然にもFAカップの試合を見れて

 面白かった。

 今週チェンマイFCも最後の試合があるが

 来年デビジョンUでの試合は決まっている

 しかし、競技場へ足を運びたい!

 優勝を祝う紙吹雪・・・    

Last updated: 2012/01/11