12.0107.htm

DIARY

2012/01/07    土  会議と夕食会            晴れ曇り

 

  ゴルフの無い日は最近7時半頃の起床が恒例かしているようで、今日も7時半。

 青空があるものの雲も多くて風もあり、その風が冷たい 温度は20度と低い。

 朝食後、パソコンでニュースを見ていると、  yahooファイナンスを見るとまたも記録更新している。 0.411612  (一万円で4116Bとは)

 残念ながら日本円は持ち合わせていないけれど、・・・

 

 明日の買い物に理恵さんは出かけた後、庭での練習をこなしてから少しタイ語の勉強。

 単語を覚える事が優先だと思うのだが、(テレビは見続けているが良く会話が、特に単語が聞き取れないのは8年目に入ってもあまり前進はないのだが・・・) 少しずつ前進出来れば良いと(3歩進んで2歩下がるか!)

 

 昼食をベランダで11時半過ぎ食べるが、太陽の光が入ってくるではないか!

 太陽の光を遮断する方法はないかと、考えてシートを張って見ると思う以上に効果があってこれなら明日のバーベキューに大丈夫だろうと確信する。

 

 2人して12時半前に出かけ、自分は会議参加へM川さん自宅へ約束の13時には少し遅れて到着するが、H部さん・H野さん・K川さんとリーダーのM川さんはすでに来ていた。

 遅れてS田さん到着して会議は15時過ぎまで続くのだが、今日はオブバーザー参加なので発言は控えめにしながらも、・・・ 終了後雑談をしながらも気になる事はある。

 

 M川さん・S田さんと3人で会議後も残って、話をしながら時間つぶしをして今日の夕食を先日行ったレストラン(クルワコーンルアン)へ。

 18時から始まり、写真のように初めての料理も食べながら、Kさん夫妻も到着して 4組の夫妻が一堂に会しての食事は初めて。

 宴もたけなわ状態ではあるが、オーナーを挟んでの食事と会話は楽しいものだ。

 今日誘ったからと1月3日のお礼とご馳走になってしまったが、やはり割勘が・・・

 それとは別に時間は容赦なく進んんで、帰宅したのは21時半を回っていた。

 嬉しい時や楽しい時は時間を遮断する事は出来ないけれど、遠慮なく時間は進んでしまう そんな感じがしてしまう。

 これを書いている22時半 温度は25度 湿度は46%と寒くなく、暑くなくすこやかに23時 過ぎにはゆっくりと消灯できそうだ!

 

 カーオプリックオーン

 これで良いのか?

 パンが少々甘いのが気になるが、左

 上のたれを付けて食べると絶妙だ。

 (左下はキムチ これも絶品 辛い!)

   
 タムマクーア

 焼いたナスをサラダ風にして卵と

 共に頂くと味はしみ込み、ナスの

 風味が生かされている。

   
 ゲーンパックルアン

 かつお節の味が効いてて、見た目以

 上に美味しく食べれた。

 

 タイの料理は、面白い事に辛いばかり

 ではなく、材料によって加工しているな

 ーと思わせるのが良い!

Last updated: 2012/01/07