12.0103.htm

DIARY

2012/01/03    水  S田さん宅での新年祝賀会          晴れ

 

 さすがに疲れていたのか、起きたのは7時半を過ぎたが、23度と暖かいので助かる。

 夕方17時半近くまで暇ななおで、パソコン・メール・そして昼食。

 

 この前に打った(蕎麦)温めてもらって、食べてひと休みしながらタイのテレビを見る。

 もちろん今日もゴルフの練習をするが、太陽がぎらぎらと眩しいなか、基本に戻っての練習してから、A野さんお迎えでS田さん宅へ向かう。

 

 早速受付を開始して、一人50Bの集金しながら、参加者を待っていると18時近くにはほぼ全員が集合して開会のセレモニー。

 5年と思っていたのだが、実は今年で7年目になるというではないか!

 自分が知っているのは、2008年だから2年の差が出てしまっている。

 自分の記憶は5年だが、前からの人いわく7年にして多くの人が入れ替わり、その分喜びが増えたのではなかろうか、それでも多くほ人と話をすると、今回も良かったとの言葉が帰って来た事は誠に嬉しいし、これからもそれに答えて頑張らねばと思う。

 

 各自1品の料理持ち込みになっているけれで、それにプラス 一人50Bの徴収をお願いする、 開会式を終えて2012年祝賀会のスタートは、S田さんからのあいさつと続いて、恒例になっているT中さんからの発生で(乾杯)。

 写真を撮りながら、いろんな料理と共に、新年のおせち料理と50名近くの人数で大いに楽しみながら、あちこち席を渡り歩きながら、新年のあいさつとともに今年の健闘を誓い合う。

 

 21時過ぎお開きになってしまったが、行き同様帰りもA野さんの車で家まで、3号線を送ってもらって22時少し前に到着。

 酔い覚ましのビールを少し飲んでから、 居間でうたたねしてしまって23時の予定が、0時近くなってからの消灯。

 

 
     
 
     
 
     
 

     

 
     
 
     

 
     
 

Last updated: 2012/01/03