12.0102.htm

DIARY

2012/01/02    月  2012年初めてのゴルフ      晴れ

 

 今朝の夜中、隣での話声がどうも気になって良く寝れなかった。

 それも3時半過ぎから4時半過ぎくらいまで、もともと声が大きいのは承知しているが、やはりタイ人気質なのか自分中心で回りに気を配る等そのような神経は持ち合わせていないのかとタイ人について少し考えてしまった。

 

 それでも6時の目覚ましで起きて、朝食後夜明けが少し早待ってきたのか、6時30分薄明るくなった道を 2人でランナーゴルフ場へ向かう。

 思った以上の参加で、友人を連れてきた人も多く女性も多くて2番から そして男性は4組4,4,4,5の17人の参加で最終組 A野・K田・H部・T澤さんの5人。

 出足こそパーで良いスタートを切ったのだが、ボギー・ダボ・トリプル・トリプルと焦れば焦るほどショットが乱れてスコアーも乱れる。

 なんとか後半だけでも50を切りたかったのだが、それもままならない新春ゴルフに。

 トリプルが合計6個は目標にしている前後各1個からは大きくかけ離れてしまっ て、50台には程遠い結果になって全く残念だ。

 結果は51・52の103 2012年幕開けゴルフと気合が入り過ぎたのだろうか?

 今日も先週金曜日同様後半に入って、右膝あたりが痛みだすので、左はサポーターをしているが、今度から右足も必要だなーと思う・・・

 

 いつもの真中のレストラン(クンレック)が何故か今日はしまっていたので、理恵さんを少し待ってからそのまま帰り途中で(クルワワーチャリー)で昼食。

 3種類の料理で十分お腹はいっぱいになって、14時前に帰宅、シャワーしながら洗濯してからひと休み この日記を書いている18時 30度近くと温度は上昇し、湿度はなんと30%と乾燥しているので風邪をひくと治りにくい 原因ではないのか?

 

 夕食を食べている時に今日もタイの洪水のニュースが、(ナコンシータマラーやソンクラ・パッタニ・・・)と一難去って・・・ タイ南部でチェンマイからはかなり遠いが、観光地のプーケット・クラビ・コ、サムイ等に近い所だが、ニュースではそこの所がどうなっているのかは報道していなかった。

 

  チェンマイは(世界花博)もあってか観光地でもあるのでここ何か月間は、外国人も含めタイ人も観光でチェンマイや北タイへ多くの人が来ているようだ。

 町なかの渋滞は歓迎しないが、沢山の人がチェンマイへ来るのは、それだけチェンマイに魅力があるだろうと嬉しさは持っている。

 今日は太陽の輝きもあってだろうか、かなり疲れたので22時には消灯 と思ったのだが、スカイプで日本のM月君と話し始めたら、会社の事・趣味の事・正月の過ごし方等話していたらタイ時間12時を過ぎてしまった。

 日本時間なら2時なのでお疲れ!

 

 
 1番スタート地点日本人が90%か?    4番ショート 今日は200ヤード
 
 5番ミドル 攻略が難しい    13番ロング
 
 いつも食べる店が今日は休み?!    ยำถั่วพู 四角豆のサラダ / yam thua phuu
 
 
 4画・星型だがシャキシャキして美味しい     หมูอบยอดผัก  蒸した豚肉と野菜煮込み
 
 7・8人のタイ人のお客が・・・    ปลาแตกทัพ  魚の干物フライ
 
 ナコンシータマラーの映像    

Last updated: 2012/01/02