2011/12/29
木 H田美術館・農園での昼食会 薄曇り
ゴルフの無い日は、7時過ぎるのが当たり前になってしまったようだ。
逆に暗い中車を頼りに進むのは、余りにも危険だし、明るくなってくる道を進むのが当たり前のように思うのだが・・・
暗い中進む事がどれほどの効果があるのかは不明だが、人間として明るくなる景色を眺めながら進むのは多いに健康的ではないかと思う。
朝食後、パソコンも終えて一息しようかと思う時に、理恵さんはリンピンスーパーへ買い物に行って、自分は30分ほどの練習をしてから2人して(イミグレーション)へ(リ、エントリー取得)へ向かい、11時少し前に到着。
インターネットで11時の予約をしてあったので、すぐに受け付けしてくれたのだが20分近く待たされてしまったが、これもインターネット予約があるためだろうか。
名前を呼ばれて確認して、メーリムサンポーのH田美術館・農園へ12時5分前頃に到着するのだが、ちょっと話が違うのではないかと思う。
先日の(餅つきパーティー)の慰労会を兼ねての食事会だと、言われて少しがっくり。
庭の手入れもそうだが、花や野菜を少しずつ植えながら、成長するのを待っているのに、男性3人 女性4人 そしてH田さんと男性にとって少しさみしい感じだ。
帰りに野菜など頂いて、15時には帰宅し、再度パソコンに向かってメール・ニュースへ感心事は移動している。
18時半夕食をはさんでDVD鑑賞しながら、21時頃まで見てしまう。
タイらしい太陽は見る事が出来なかったのが、幸いしたのか暑くないのがなんとも嬉しいし、水撒きも
やはりしなければいけない。
22時半過ぎには消灯。
|