11.1214.htm

DIARY

2011/12/14   水  ひとり ゴルフで3番を2回まわる      晴れ 少し風有

 

 夜中に理恵さんの風邪が進んで、咳で心配もありなかなか寝付かれなかった事もあってか、起こされたのは6時半過ぎで急いで朝食やらゴルフをしたくしてランナーゴルフ場へ向かうが、いつものメンバーが1番コーススタートして中間くらいに見える。

 その後には、韓国のメンバーがついていたので諦めて一人といってもキャディーと2人なのだが、3番コースへ向かう。

 

 7時半過ぎだが、人影はまったく見えなくて太陽の光を浴びながらいざスタート。

 左へ曲げて、オーバーしてから3パット このサービスホールでダボはちょっと・・と思いながらも7ホール目までのボギーも全く残念。

 10オーバーで前半終了して、どうするか見ると3番スタート地点にはタイ人だろうか2組が待っているので、3番コースの7番ショートからもう一度3番コースを回る事にする。

 それでも反省のかいもなく、パーが取れないゴルフになってしまった。

 なんと終了した時間は、10時半3時間かかっていないのは嬉しいのだが、スコアーがそれに対応していない。

 結果は46・44の90 3番コースではなんとしても80台で回りたかったのだが・・

 シャワーを浴びて後続(先にスタートした)の人を持ちながら、M川さんから先日のミャンマー旅行のCD写真を頂く事になっていたのでひとり食事しながら1時間半以上待っていてようやく来るとまた話に花が咲いてしまう。

 

 12時過ぎに帰宅へと向かう途中、風邪薬やタバコをリンピン近くで買って帰るのだが、まだ回復途中なのか元気が無く、咳もまだ出ているようだ。

 買った来た薬が良い具合に効いてくれると良いのだが・・・

 

 DVD映画を見ながらひと休みしていると、金曜日に約束した(映像倉庫下見)でオーナーが今日都合が良いとのことで変更になってしまった。

 理恵さんも一緒にと思っていたのだが、17時過ぎても回復には程遠いとのことで一人17時半家を出て、その会場へ向かうがこれが場所を発見出来なく、再度近くで電話して確認後ようやくたどりついたのは渋滞もあるが19時少し前になってしまった。

 

 料理の選定しながら味わい、品数・バランス等を決めてオーナーを約束するのだが、運河沿い通りとの事もあってか、半袖の為だろうか寒くてたまらない。

 早めに切り上げ帰宅して、21時半ウイスキーと梅のお湯割りを飲んでようやくほっと出来るのは、ここチェンマイで初めてではないだろうか!

 

 そんなわけで、M川さんから今日頂いた旅行の写真 アップは明日に持ち越しとして23時に(ホット梅割りウイスキーの助けをかりて)消灯!!

Last updated: 2011/12/14