11.1212.htm

DIARY

2011/12/12   月  サワディー会ゴルフコンペ9位        曇り少し寒い

 

 旅行から帰ってからのゴルフはきついと分かっていたのだが、5時40分には目覚ましで起きてから朝食後、ランナーゴルフ場へ6時20分前に2人出かける。

 少しながら明るいのだが、温度は21度と少し肌寒いのでポロシャツの上に1枚羽織っていくのだがそれでも長袖にした方が良かったかなと・・ ちょっと思う!

 

 7時スタートになっていたが、開会式を済ませて少し予定より早いが順番にスタートしていく、5番目O西さん・K本さん・K藤婦人・H部婦人の5人。

 トリプルはないけれど、ダボが4個パー1個ではミャンマーの成果が出ていない。

 後半ダボ2個、パー2個と16番まで辛抱していたのが、あがり2ホールでトリプル、ダボを打ってしまって思うようにはいかないものだと思い知らされる。

 結果は48・48の96 あと2打なんとして頑張りたかったのだが、上がり2ホールでの5オーバーは全く残念だった。

 

 シャワー後(ホールインワン)でも昼食と表彰式 ニアピン1個と平和賞(平波賞)2つ頂いて、成績は9位に終わる。

 優勝はH田さん、2位にT屋さん これで今年のサワディー会ゴルフ終了するが各自思いはあるだろうが、来年へ向けての意気込みを秘めて頑張るしかないなー!

 

 庭の水撒きや花の手入れそして魚のえさなどやってもらったお礼にお土産をCちゃんに渡してから、帰り道リンピンでの買い物後14時前には帰宅する。

 そしてM本さんが我が家に来て、メールの添付の仕方など話して、1949会のゴルフについてもどうしようかを話してから17時前ようやく旅行の反省等書こうかという気分になって来たのだが、その前にミャンマー旅行社へ問い合わせるも無駄な事をしたと、 物を忘れる事がもちろん悪いのだが気分が落ち込んでしまう。

 

 ミャンマー ヤンゴンについて

 @軍事政権が永く続いたためとこれからの開放政策と同時に民主化が進むのではな

  かろうかとの期待のもとにところどころ活気が見えたような気がする。

 A観光地も多く、タイ同様観光立国として、十分に魅力ある国だと思う。

 Bタクシーもそうだが車のほとんどが30年・40年前のもので、これが入れ替わるころ

  には、道路も整備されるだろうし、車移動の快適さも倍増するのではなかろうか?

 C物価はタイ、チェンマイと比較しても半分近くだろうと思うがものによって、ところによ

  って多いに隔たりがある。

  たとえばゴルフなどまだまだ大衆化されていないこともあってか、キャディーのチップ

  などゴルフ料金とマッチしていないし、数少ない日本料理店も値段は高い。

  何年先になるかはわからないが、確実に進むだろうとは予感がする。

  それと個人の嗜好だが、ミャンマービール・ウイスキーはおいしかった!!

 

 夕食は肉のしょうが焼き 今日S田さんから受け取ったDVDを見ながら、扇風機を止めて21時まで(豆腐小僧) ストーリーが良く分からないが妖怪のアニメで人間とのつながりの中で大事なものは何かと問いかけているのではなかろうかと・・・

 

 写真が当分アップ出来ないかもしれないだろうから、一緒に旅行した人にお願いして良い映像があれば送って欲しいとお願いのメールは出したけれど・・どうなるのか?

 

 21時温度は24度 湿度42% 昨年の日記を読み返してみると(サワディー会ゴルフ)そして温度は31度 あまりにも温度差があり過ぎるのか、何か異変があるのか?

余計な心配しても始まらないので、22時前に早めに消灯したいものだ!

Last updated: 2011/12/12