11.1129.htm

DIARY

2011/11/29   火  リ・エントリーと CLL退会届        晴れ

 

 昨日のゴルフと夕食会の酔いが残っているようなのと風邪気味で体がだるく起きたのは7時を少し回ってからになった。

 朝食後今日もパソコン(修理しているノートパソコン)でソフトのインストールするものの1台はどうにもならないので、パンテックプラザ修理屋へ持っていくしかないかなと諦めて9時半過ぎにはリ・エントリー等用事があって2人街へ出かける。

 

 初めに銀行でお金を降ろして、ミャンマー旅行へドルに変更しなければいけない。

 そこへH部さんが見えて、両替はいつもの両替屋よりもバーツからドルへの両替は銀行の方が得だと・・  当然初めからいつもの所へ両替に行くつもりでいたので多いに助かり時間も節約できた。

 そしてダメもとでイミグレーションへ11時半頃行って、リ・エントリーの申請をするとすんなりと受け付けてくれたが、渡しは午後一番になると。

 そのあいだにエアーポートプラザ地下でカオソイを食べて、喫茶店スターバックスでコーヒーを飲んで丁度イミグレーションへ行くと13時 すんなりともらえてパスポート確認後、   

今日はCLLの事務所当番で少し早かったが13時40分に到着する。

 

 どうした事か3人も相談に来る人がいるではないか!?

 最後のビザの相談を受けて、終了すると16時15分 15分超過。

 世話人のI井さんがいたので、『CLL退会届』を手渡す。

 今でも思い出すが、初代会長K合さんの自宅で、旅行に清水のY本さんと一緒に伺って入会手続きを取った、だからチェンマイに住んでから7年経過するが、実際の会員記録としてはもっと長くなる。

 チェンマイに住み始めて何も知らない自分にとって道を照らしてくれたし、 多くの方と知り合いにもなれたし、広報担当として4年近く頑張れた、そして1年間ではあるが世話人という重責も経験できたことは本当にありがたかった。

 しかし、最近の2・3カ月は、CLL会員の基本でもある例会参加さえ、回数が減るようになってしまい、こんな形では回りにいけないし、迷惑になるだろうと決意した次第だ。

 この紙面を借りて、お世話になった皆さんへお礼申し上げます!

 これを機に『近藤のチェンマイ生活』充実へ向けて進んで行きたい!

 

 そして17時前に帰宅して、上記日記を書いている。

 夕食は少し風邪気味なので野菜中心で(パクチーのサラダ・野菜のてんぷら・エアポートプラザで買った点心の煮込み風・・・)

 風邪薬を飲んで22時前には早めに消灯したい。

Last updated: 2011/11/29