11.1125.htm

DIARY

2011/11/25   金  有終の美を飾れなかった!       晴れ

 

 昨日寝る前にA 野さんが買ってきてくれたゴルフ雑誌(明日のゴルフに役立つ)を見ていて納得して5時20分に起きて、朝食後2人でランナーへ 向かい出かけるが、理恵さんは別の組、自分はCLLコンペ6組目K藤・T崎・S藤さんの4人7時前にスタートする。

 ボギー・ダボ・トリプルまでは想定内だったのだが、4ホール目のショートでシャンク・トップ・ダフリの5オン 3パットの8には気分的に滅入ってしまう。

 今回の108回CLLコンペを機に有終の美を飾りたいと願い心が強すぎてしまったのかドライバーもアイアンも、そしてアプローチ・パターと全てに渡って納得できないものだったけれど、振り返れば、パー4個と善戦していたのだが、ダブルパーが2個、ショートの8には全く言葉も無い。

 精神統一して後半にのぞむのも、10番、16番でパーを取るのが精いっぱいで11・12ホールでの連続ダブルパーには 自分でもなさけなくなり、後半目標さえ失ってしまう。

 結果は52・51の103  精神面の弱さなのか今日こそと力んでしまったのか・・・

 

 18ホールを終えて、これがCLLコンペ最終かとため息をつきながらも明るくしなければとシャワー後練習場2階(ホールインワン)での昼食・表彰式へ向かう。

 22日に娘さんが結婚式を挙げたT村夫妻と共に食しながら、表彰式を待っていると意外と以外馬券が的中して、自分でも大いに驚く。

 700Bと少ないものの、当たれば何物にも代えがたいと嬉しさ半分で、CLLを去るものにとっては馬券でなく、1・2・3位入賞が欲しかったのが本音だ。

 

 ここまで書いて分かりにくいと言われそうだが、7年以上CLLに入っていて最近の月2度の例会参加はこの日記にも書いてあるが、2か月に一度か二度と全く関心が無くなってしまった この頃に。

 これではいけないと、CLL退会を決意して、臨んだCLLコンペだったのだが・・・

 

理恵さんは早々に終えて、13時近くまで待ってもらい、昨日の続きでパソコン修理へ(パンテックプラザ)へ行くと修理に3時間かかると言われ、店の中をうろついてから近場のレストラン(ホエール・ワールド)昔H谷川君と2人食事に行った事が思い出される。

立派な建物でのんびりと食事するのには良いが、ちと値段は高めではあるが、我慢してもらい軽く食べながら時間をつぶす事にする。

 そんな時に岡山のS原さんからの電話で、どこかで一杯しないかと聞かれ、パソコンの修理場所に申し訳ないが、待ち合わせをする。

 

 完成は16時過ぎになってしまい、S原さんが夕食を友人と待ち合わせた場所(K村食堂)へ17時に集合ということで行ってみる。

 3人でおつまみ程度を食べながら、K川・M山夫妻の7人で語り合いながら食事。

 店の中を見渡せば、多くの日本人が見えて、ここはまさに隠れた日本用食堂といえる。

 

 20時前にはお開きにして帰宅して、今日のパソコンや購入してきたものなどチェックしながら22時近くになってしまう。

 それでも全てが満足できないどころか、不十分な点も多いので何回か足を運ばなければいけないと思う。

 (店員(マスターかもしれない)は、明日・明後日と子供の水泳(バタフライ)の応援にチェンライヘ行くので日曜日午後に問題があればして欲しい言われるが、タイ人は子供に大いに優しいとその際に実感を再確認した次第だ。)

 

 多いに疲れた一日だったなーと先々、振り返って思うのではないかと、22時半消灯。

 

 

 CLL100回記念として

 配られた帽子。

 例会に参加していなかった

 ので今日受け取る。

 100回記念大会では

 グロス同じもののハンデイー

 差で2位になってしまった。

 

   
 รักษา ธรรมชาติ

  เชียงใหม๋

 รักษา
 
守る,治す raksaa

 ธรรมชาติ
  自然,自然の,天然   

  thammachaat

 

 

 

Last updated: 2011/11/25