11.1124.htm

DIARY

2011/11/24   木  用事で街へ出かける        少し曇り風もある

 

 ゴルフ疲れもあったのか起きたのは7時をとうに過ぎてしまった。

 昨日ほどではないが雲が多くその隙間から青空が見えるのだが、吹いている風が少し肌寒いと感じてしまうけれど半袖なので当然かな! (7時半23度)

 朝食後パソコンに向かっていると昨日チェンマイに戻って来たA野さんが(赤福とゴルフ雑誌)お土産を持って来てくれ、日本での滞在やチェンマイでの変化など話する。

 

 10時から街へ用事を予定していたが、我らの用事を察してなのだろうが、30分もしないで帰られて、20分には2人して出かける。

 理恵さんの来年の航空券 受け取りとビザ申請で出したパスポートを受け取りに『ミントツアー』へ行ったのだが、13時から事務所オープンと張り紙にがっくり。

 次の用事はパソコン 『パンテッププラザ』へ、前に一度自分のノートパソコンを修理してもらった事がある。

 理恵さん(オーディオプレーヤー)のとN西さんから(初めの画面は表示するがそこから進まない)の2台 と昔使っていたカメラ、自分のノートも音が出ないのでどう直すのか見ていて帰ったら早速試してみるが、そう簡単には直らなかった。トホホ・・

 もう一台はハードディスク故障で、交換してもらう。 両方で1600B

 13時近くになったので、近場で昼食と考えたのだがこれとて当てもなかったので、久々の日本料理『 すし一番 』 自分は初めてだが(にぎり寿司とサンマ定食と餃子) 付いていた煮物と味噌汁も良い味を出しているし、両方美味しかった。

 餃子が油が多くてちょっとだった。

 13時半頃午前中に行った『ミントツアー』へ、チケット確認後支払いを済ませ、カンボジア(アンコールワット)航空券の料金調べてもらって、パソコンに入れる基本ソフトを購入して15時ごろ帰宅する。

 

 航空券以外はパソコンの成果は無く、ソフトは入れる事も出来ないし、CD/DVDの音が出ないとは全く残念!!!(カメラも切れていた線はつないだもののこれもダメだった)

 明日ゴルフ後もう一度パソコン2台持って行ってみて相談するしかないかなー。

 

 夕食後も悪戦苦闘してみるも、力量・知識が足りないためだろうが進展なく、目と神経だけが疲労して、明日のCLLコンペなので22時には消灯したい。

 

Last updated: 2011/11/24