11.1109.htm

DIARY

2011/11/09   水  ゴルフとワット・ロークモリー   晴れ だが風がある夜雨

 

 5時20分目覚ましで起きて、朝食後青空のもと2人でランナーゴルフ場へ。

 女性は2名、男性は7名と少ないが3番目K田・M川・G藤さんの4人で1番・3番コースへ7時前にスタートする。

 この前はサンドウエッジを家に忘れて、プレーするがバンカーへは1回も入らないでラウンドしたのに、今日は出足とついていない!

 2ホール目もバンカー 両方とも1回で出ないで多いに苦労してしまい。

 その分多く打ってしまった事は言うままでもないが、前半パー無しのボギー5個、ダボ3個、トリプル1個と5尾を切れない。

 後半3番コースなので、前回かなわなかった30台目指すものの出足のサービスホールダボでちょっとへこむが持ちこたえてなんとか6オーバーでラウンド終了。

 太陽が眩しいのだが、風がいつもより強く汗もかかないゴルフで良かった。

 結果は50・42の92  ドライバーが全体的にスライスになっているのが残念だ。

 シャワー後食事してから、今日からの(ロイカトーン)見学がてら市内へ(スカイプ)のカメラ購入を兼ねて行ってみる。

 事前の案内では9時から22時までワット・ロークモリーで伝統行事があるとあったのだが、行ってみるとそれらしき準備状態ではあったがそれへの参加者は全く見当たらないばかりか、これからいつ行われるかも不明だ。

 雰囲気だけはあるのでカメラの収めて、そのまま13時前には帰宅し、ひと休みしてから庭の水撒き。

 夕食を食べ終えてテレビを見ている20時頃庭から物音が・・・ なんと雨ではないか!

 日中の晴天からは想像も出来ない様変わりの天気だが、これもタイなのかも・・・

 それでも長続きしなくてしとしと20分位で雨は上がってしまった。

 今日写したワット・ロークモリーの映像は明日か明後日にはアップできると思うのだが楽しみに待っていてください!

 22時過ぎには疲れもあるので早めに消灯。

 

  下記の写真は動画からのプリント ワット・ロークモリー風景

 
   
 
   
 

Last updated: 2011/11/09