11.1107.htm

DIARY

2011/11/07   月  ゴルフ 晴天の一日              晴れ

 

 5時20分に起きて朝食後、一人ランナーゴルフ場へ6時頃出かける。

 9人そろったのでじゃんけんで2組に分け、1組目S藤・S・H野・T中さんの5人で1番・2番コースを回る。

 2ホール目ボギーで上がりたいのだが、どうしても多くたたいてしまうのが問題。

 ところが3ホール目のロング 右へ曲げて出すだけがチョロって、そこからバンカーに入り5打目ON出来なく、ダフって7 ONの2パット 9になってしまった。

 ミスした後の対処が焦り気味になって、冷静さを欠いてしまうのがまだ多いなー!

 後半はそのへんの所を考え、一息ついてからのショットと これが良い結果に結び付いたのではないだろうか。

 晴れの天気だが、風が少しあって爽やかゴルフになった。

 結果は52・44の96  あと2打スコアーを前進させたい!

 (S藤さん 87  Sさん 96  H野さん 112  T中さん103)

 (さすが福島のS藤さん ミスが目立ったが90を切るスコアーに脱帽!!)

 シャワーを浴びて昼食を食べて、帰宅すると12時少し回った時間で、少し休んでいると急に家の中が今日の天気で温度は33度と上昇してくる。

 15時過ぎ庭に出ると、すっかり乾いてしまっているので1時間ほどかけて芝や花への水やりを丹念に行い、パソコンに向かう。

 そして夕焼けを見ながら夕食の並べるのを手伝っているとすぐに日が沈んでしまうのと同時に、先ほどまで33度程あったものがみるミルうちに30度を切る。

 この温度差が朝になって霜になってゴルフ場の芝を濡らしているのだろうか?

 食後テレビ(洪水のニュース)を見ながらもパソコンの勉強をして22時過ぎには消灯。

 

 「テニスのスイスオープンでの錦織圭選手をそのまま読んで(にしきおり)と書いたのだが正解は(にしこり NISHIKORI)と訂正のメールが読者のM月君から届いた。

 訂正し、準決勝ではランクNO1を破っての決勝進出・・決勝の結果はフェデーラと対戦し、1−6 3−6で敗退したが、日本歴代最高の24位=男子世界ランク でした。」
 

 

 

 昨日買ってきた蘭の花
   
 上・下でほんの5分ほど経過

 バックの夕焼けと蘭の花

 

 

Last updated: 2011/11/07