11.1102.htm

DIARY

2011/11/02   水  11月初のゴルフ上々のスタート       晴れ 風少し

 

 今日は一人アプローチの練習を兼ねたラウンドにしようと決めて、5時半に起きて朝食後6時15分ごろ家を出て行くと、いつものメンバーがまだティーグランドにいるがあえて一人で回る事にして40分頃1番・3番コースを回る。

 マーマーのペースでスタートするが、6番ホールでダフリ、ダフリのトリプル。

 こんなところを今日修正しようとしていたのに、前半トリプル1個、ダボ2個は良かったのだが、パーが1個とは全く残念だった。

 3番コースへ行くと、出足の所が2組ほど待ちになっていたので、7番ホールからスタートしようとすると、韓国人の金さんが来るので一緒に回る事にする。

 それでもアプローチの練習はしながらも。3番なのでボギー4個と良い成績。

 結果は48・40の88 3月ハイランド86以来のスコアーに多いに満足!

 いつものメンバー7人と(Sさん・K村さんもいるが)シャワー後昼食を済ませてから、少しS田さんと話しをして13時前には帰宅する。

 今日の後半のようなゴルフが出来れば言う事は無いのだが、そうもいかないなー!

 帰宅する前に、理恵さんが美容院におると電話があって帰り寄ってみるが、まだ1時間ほどかかりそうだと言っていたので帰り、洗濯していると帰宅し、おつまみにビザ少し貰ってから14時 ひと休みする事にする。

 帰りに芝の成長を促す肥料と野菜・花の肥料を捲いてから水を!

 どうも種からある程度まで成長するが、食べられるまではなかなか育たないのは土の栄養や肥料が足りないのかなと・・・ 定期的に与えてみようと。

 そしてDVD『犬とオオカミの時間』最終章の1枚(2話入っている)を見始めて19時近くまで見てしまうのだが、どうも最後の方がいまいち理解しがたいものが あった。

 夕食を食べてから今日Sさんから借りたDVD(長寿遺伝子)を興味津々でみる。

 病気にならなくて健康でいられるとのことだが、病気を患っている今の自分の身には大変面白い物語だと思う。

 サプリメントも興味あるし、腹八分目も良い事だなーと 少しずつ考えよう!

 ゴルフの疲れもあって22時回る前に消灯したい。

 

 

 ここが難関の2ホール目

 420ヤード 2 ONはよほど飛ばな  

 いと出来ない

 ティーグランド左側にある大木

   
 ここも同様220ヤードのショート

 10回に1回位ONするかどうかだ

 ドライバーで打ちたいがそれでは

 オーバーしてしまう

   
 ここがランナーで一番距離が長い

 ミドルホール

 1番最終9ホール 445ヤード

 どうしても残り200ヤードを切るドライ

 バーの距離が出ない

 (250ヤード飛ばないということか!)

   
   
   

 

 

Last updated: 2011/11/02