11.1020.htm

DIARY

2011/10/20   木  再診で病院へ                 晴れ曇り

 

  6時半起床 今日も天気は良さそうだが朝方は風もあって涼しい!

 朝食後テレビやパソコンに向かって、ニュースやメールをしたため、9時半過ぎにシーパット病棟(スアンドーク病院)へこの前の検査結果に基づき再検査になってしまった。

 この前は朝早かった事もあって、車はスムーズに駐車場に置けたのに、今日は10時頃と一番奥の方まで行かなければいけなかった。

 約束の10時半ぴったりに12階待合室に到着すると、栄子さんが心配していた。

 そして検査あれもこれもで、追加の検査が入ったりで昼食抜きで、14時を過ぎてしまったのだから、軽くと思い(カオソイ)ホリディーインホテル近くの(サイウア・メンラーイ)へ行くと、レストランが無くなっていてそこに奥にあった製造販売の店になっていた。

 洪水の為にそうなったのだろうが、ここでも洪水の力を見せつけられた思い。

 仕方なく下記の写真のカオソイ専門店(カオソイ・セモー・チャイ)で遅くの昼食。

 カオソイトゥアフートート(豆腐揚げたもの)を食べて15時過ぎに帰宅する。

 4時間近く病院にいた事もあってか、精神面でかなり疲れた感じがするが、庭での練習は欠かさないようにと40分ほど頑張ってから、いつもより遅く夕食をアルコール少々控えめにしてパソコンに向かう。

 21時半頃日本のM月君からスカイプで1時間程話して、22時半には消灯。

 

 
     
 
     
   昼間しかやっていないのだが、いつ行っても

 タイ人・観光客と人が多い。

 上にメニューがあるが30Bから70Bと

 大変お手頃値段だ。

 カオソイ量も少なく今日の日にぴったり。

     

 

Last updated: 2011/10/20