11.1013.htm

DIARY

2011/10/13   木  業者が庭の木の伐採を・・ クルンテープが!!! 一日中晴れ

 

 珍しく6時半前に目が覚めて、コーヒーを入れ理恵さん散歩から帰るのを待ちながら朝のテレビニュースを見るが、洪水の事ばかりでどうなってしまうのか。

 朝食後いつものようにパソコンに向かっていると、2週間ほど前に頼んでいた、庭の木の伐採に2人の女性がやってきた。

 洪水もあって晴れてからとは約束していたが、突然で驚くが、切断する木の高さ(1.5Mほど)をしてして、再びパソコンに向かう。

 10時頃来て、2時間で希望通りの空に伸びた木の伐採をこなしてしまうのには、ちょっと驚くし、ピックアップトラック1台分満杯になってしまったようだ。

 値段を聞くと、トラックいっぱいを山に埋めるために200B そして工賃一人300と。

 タイの最低賃金を考えると少し高めかなと思うのだが、チップ込みで1000Bを渡すが、親切にかお釣りを持ってくるがOKにする。

 そして12時を回ってから昼食後、庭の今日の成果を点検してから、日本のジャパンオープンゴルフ(キーホールテレビ)を見るが、石川遼はアンダーパーでは回れない。

 明日からの巻き返しが大いに楽しみにして、少し庭で練習と水撒きをする。

 先週まで水はもういらないと思っていたのが、5・6日晴れが続くとそれだけで芝が乾燥してしまう。

 それとは対照的に日本のニュースが、・・・下記クリックを!

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111013-00000012-ann-int

 

 総合すると明日から大潮があって、バンコクが洪水になるのではないかと大いに心配になるし歴史上初めてで、なんとか対策を考えて欲しいと思う。

 天使の都といわれるクルンテープマハナコーン・・・・・ 

 いつだか不明だがバンコク沈没がまさしく目前に迫っているようだ!

 夕食をいつもの18時半に済ませて、テレビにかじりつくも全体像が把握しにくいし、これからどうなるのかも映像からは見てとれない。

 毎日テレビの事を書いてきているが、どんどんエスカレートして本当に心配になりながら明日ゴルフもあって22時には消灯。

 

 1本目 枝がむき出しになってるがすぐに葉が出る
 2本目
 2人で2時間 かなりきつい労働だ!

 

Last updated: 2011/10/13