11.1008.htm

DIARY

2011/10/08   土  1日パソコンの前で・・・        晴れ午後15時・16時と雨

 

 7時半過ぎに目覚めると青空がまぶしい良い天気だ。

 昨日剤チェンマイ総領事館からのニュースは何なのかというような良い天気に、もったいないが朝食後からパソコン事務処理後、会津の両親へどのようなとこで生活しているのか知らせようと資料を探すと、「我が家の周り 2008年4月」と「我が家の家の中 2007年7月」があったので、早速CDにコピーしようとするが、自分のパソコンではCD認識出来ず、理恵さんのパソコンを借りてCDにおとす。

 その作業中庭でゴルフ練習したり、外に植えた野菜が全滅(2種類)下ので、ベランダの階段に鉢植えを並べて、種から再び始め、成長したら外に移す様に植える。

 そして買い物から帰りに買って来たという(ガイヤーン)と(大根ではなくトーガンと思うが煮物)と(赤米のカオニャオ)をベランダで昼食。

 少し休憩してから再びCDコピーに挑戦しながら、日本でのゴルフの試合(キャノンオープン)をキーホールテレビで見るが今日は映像まで少し見れて満足!!

 石川遼まだ今年残り少ないのに勝利が無いのを、多いに心配しているのでこの大会で是非勝利して欲しいと思う。

 最終ダボでも1位タイで3日目を終えたので希望はある。

 そして15時と16時にかなり強い雨が降って、情報もまんざらではないなーと!

 雨も上がって再び練習すると、17時半になって外は青空が多い!!!

 夕食前だが、ここノンジョム郡の選挙で1番の候補が戸別訪問で我が家へ・・・

 前の家の人が日本人だからと説明してくれるが、そのパンフレットをもらい食事後翻訳してみるがかなり難しい!!!

 こうしながら徐々にタイ語も覚えてくるとは思ってはいるのだが・・

 การเลือกตั้ง นองจ๊อม ノンジョムの選挙 / kaan lwak tang
 

 21時から昨日の続きで、ゴルフヨーロピアンツアーを22時まで見て消灯。

 (21時半現在 26度 50パーセント 湿度が多いが快適)

 

 
     ベランダの階段に種植えした鉢を並べる  

 
      B5判だろうか 24ページもある小雑誌  

  

OME

Last updated: 2011/10/08