11.1004.htm

DIARY

2011/10/04   火  ボーサンとサンカンペーン温泉   曇り午後小雨

 

 夜中に雨が降って6時半に起きると、なんと24度と肌寒い陽気と曇り空に今日はサンカンペーン温泉と決めて、朝食後パソコンでの処理を済ませて10時半前に2人で出かける。

 

 昨日書いたが、チェンマイハイランドゴルフ場でもらったゴルフクラブが皆同じなのでそれに名前と絵を描いてもらいにボーサン(地名です)。

 大型バスが1台止まっていてファラン(ヨーローッパ・白人)の人達のみで、理恵さんは自分が上げたドライバー(イーグル 鷲)の絵が描いてあるが、なんとなく男性的過ぎるとその周りに絵を描いてもらうことに・・・

 下の(You Tube)は、ゴルフバッグに書き始めから最後までありますのでじっくり見てください!  (12分程度)

 

  http://www.youtube.com/watch?v=v7m58DG6gHY

 

 プロフェッショナルの仕事ぶりを感心しながらビデオに撮る。 

 

 昼食に前に一度行った事があったレストランを探すが、見つからなくてチェンマイーサンカンペーンロードの左側にあっていつも気になっていたレストラン(クイッテアオペットトゥン)(バーントゥン)どちらの名前が正解なのか分からないが・・・

 タイ人が多いがそこにファランの2人も来ていた。

 クイッテアオとカーオカームー それと焼肉の良いにおいに誘われて(ガイピンとムーサテー)1137道路を見ながら食事を楽しんで から温泉へ。

 

 2時間400Bを支払いNO4のバンガロー形式の一戸建てのところへ。

 洪水で水がにごっているかと思ったが、それも無く久々の温泉を楽しむ。

 前回はチェンライの温泉以来だなと・・・ (バスタブ・浴槽)も無い我が家だがそんなに不自由はしていないが、月に一度か二度はこうしてのんびりとお湯に浸かる楽しみがあるのもいいもんだと思う!!!

 そして森林浴しながらの1時間足マッサージを受けて、小雨振る中17時前には帰宅するが、日本領事館からのメールで又 (5日前後にベトナムから中部北部への雨が来るかも知れないのでご用心を)心配になってしまう。

 

 まだまだニュースではタイ中部の洪水の映像が流れていて、50cmから1mを超えている所もあって、それに追い討ちをかける雨はもう沢山だと思う が・・・。

 明日雨さえ降らなければ新しいバッグと共にランナーゴルフ場へ行きたい。

 マンチェスターシティーのサッカーを少し見てから22時半前に消灯。

 

   サンカンペーン

 ボーサン

 ゴルフバッグに文字と絵を

     
   クッテアオペットトゥン

 (アヒル蒸しのクイッテアオ)

 とでも訳すればよいのか?

 バーントゥン

 (野原の家)

 どちらが店の名前なのか?

     
   店へのゲート
     
   洪水の影響か水がかなり

 濁っているけれど味は良く

 雰囲気も好みの店だ

     

   今日書いてもらった

 ゴルフバッグ

 คนโดว์ = Kondo

 上の文字と下の鳥と花の

 絵

 これで間違える事は無い

 と思う

     

   理恵さんのドライバー

 鷲だけだったのが、上下に

 花の絵が着いてやさしく

 なったように見える

 

 

OME

Last updated: 2011/10/04