11.0906.htm

DIARY

2011/09/06   火  ゴルフにサンサイ練習場へ・・     曇り時々 大雨後晴れ

 

 7時頃に目が覚めると今日は曇り空で今にも雨が降ってきそうな天気だ。

 思っていたように朝食後、パソコン事務を終えていざ練習場へ行こうかなとする矢先の9時前に雨が降ってくる。

 幸いに20分位で雨は上がり、サッカー観戦を除いて5日ぶりの外出へ・・・

 一人サンサイ練習場へ行くと、プロモーションで練習ボールでなく、良いボール(とは言ってもロストボールのより集め)が、5箱100Bだと・・

 2階はわからないが、下には4・5人程と少ない様な気がするが、この雨期の時期はそうなのかもしれないなー。

 久しぶりの練習場だが、上手く打てるのではないかと思うけれど、いざコースになるとそれが発揮できていないのは小心者なのかもしれない。

 練習場のお兄さんが(もう一つ行くか?)と言ってくれるが、お終いにして帰りに『piza mania』で240Bで買って持ち帰りする。

 家のピザも美味しいが、外のもたまには良いもんかなと?!

 休憩しながらテレビを見ていると、タイの放送で『台風12号の被害状況』を放映している。 下記ユーチューブでどうぞ!

 

 台風12号は、甚大な被害をもたらしたが、まだ安心する事は出来ない状態が北海道の400ミリを超える雨に多いに心配になっている所に黒い雲が来て、 バケツを引っくり返した雨ではないがかなり強い雨が サンサイに驚いて、どうしようかと思ううちにまだ水搔き用に残してある掘った穴が満杯になってくる。

 急いで例の水だしの用意をして、水の排水を行うが1時間ほどでまたもや青空が出てきて、たまった水は全て出してホットすると15時半。

 今日は18時からタイとオマーンのホームでの試合をSTTチャンネルで夕食を食べながら見てから、19時から日本とウズベキスタン戦を観戦。

 タイは前回のオーストラリア戦とは違って終始押せ押せムードで見ていて安心感があって結果も3-0と勝利するものの、日本は開始早々入れられ後半追いついての勝ち点1になってしまった。

 勝負の世界は厳しいものだと思うのだが、途中から22時前に雨がまたも降って。

 日本の試合が終わった23時には雨も上がっているようで、明日の理恵さんゴルフは大丈夫ではなかろうか?

 明日の夕方は空港へ日本からの友人を迎えに行く事もあって、ゴルフはお休みにして、23時半消灯。

 

   水の吐き出しを終えた1か所

 目(30cmの深さがある)

 満タンになっていた

     
   2か所目 これも同様に

 枯れ葉で腐葉土を作ろうと

 していたのだが、埋めなくて

 良かった???

     
   少し湿ってはいるが雨さえ

 上がればすぐに乾くのだが

 どのくらいの時間降るか、

 量はどうかの問題

 

OME

Last updated: 2011/09/06