11.0902.htm

DIARY

2011/09/02   金  風邪で休養             晴れ時々曇り

 

 夜中に咳が出て、体が重いので5時15分に起きるがゴルフ中止に。

 理恵さんと朝食後、一人ゴルフへ出かけるの見送ってからひと休みして洗濯しながらインターネットでニュースを見たりして部屋でのんびりと休養。

 ふと、窓からみなれないものが・・・ 昔は荒れ地で芝も多くいつでも見れたのだが、住宅用に土を入れてしまったので見れなくなってしまった。

 牛が2頭 雑草を食べに来ているではないか!

 前はこんな風景が当り前のように見ていたのだが、・・・

 卵と納豆とベーコンが今日の昼食 一人食べるのも時には良いもんだ。

 ゴルフ・買い物して13時頃に理恵さん帰宅する。

 庭に出て芝切りしてから、少しゴルフ練習してサッカー北朝鮮戦を待つ。

 日本では19時半からだが、ここチェンマイでは17時半 2時間の時差があるので見るのには丁度良いのだが、キーホールテレビでは見れるかどうか?

 早めに夕食にしてもらっていざサッカーの試合を見ようとすると、雷と少しの雨が降ってきたり、停電になったりしながらも、やはりキーホールテレビは音声も途切れて画像はストップしてしまうけれど、タイのテレビで同じように初戦 オーストラリアとの試合を放映していたので、画像はそちらを、音声はキーホールテレビ・・・

 タイは先行して追い付かれ、追加点を取られて1-2で敗れ、日本はロスタイムでかろうじて1−0で辛勝した。

 勝てれば問題ないとは思うけれど、勝ち方の問題もあるのではなかろうか!

 両方を見て多少疲れてしまって、早めの22時には消灯しよう。

 

 このような光景は昔は(4年ほど前)普通に見られた
 電信柱や舗装道路は無かったけれど・・・
OME

Last updated: 2011/09/02