11.0829.htm

DIARY

2011/08/29   月  ビザ(O−Aビザ)取得できる!    晴れ時々曇り

 

 6時15分に起きて、朝食後2人で早めに家を出てチェンマイイミグレーションには7時15分頃に到着してメモ用紙に、名前と何を希望するか(ビザ・90日滞在・リエントリー・・・)記入する。

 本当は9月中旬だが、日本からの友人が来たり、サワディー会チェンマイ遠征ゴルフがあったりするので、1か月前から出来るので今日にした次第。

 見ると6時15分に来ている日本人がいる。(後で知るがタイ人のセキサンさんだ)

 まだほかに日本人が2・3名いたが、3分の2以上がファラン(白人)だ。

 20番と21番だがビザ関係では12・13番目くらいだろうか。

 8時過ぎそのメモ帳をもとに順番に正式な番号札をもらい、8時半から始まり、その番号になるまでひたすら待つしかない。(ちなみに412番と413番)

 番号の順番がきたのは、10時頃になって2人で係官の所へ行って書類の審査を受けながらも足りないパスポートのコピーもあった。(万全と思っていたのに・・・)

 お金を支払い、パスポートを受け取りすべて終了したのは11時を回っていた。

 7時からだから約4時間 1年滞在出来るので長いようで短い時間か?!

 センタンで銀行での手続きをして、地下のクーポン食堂で昼食を食べながら、来年の9月まではこれで一安心と祝杯!!!

 13時には帰宅するとさすが晴天の下、ひと休み後の15時 34度 30%だが、湿度が低いためだろうか扇風機で十分だ。

 庭に出てゴルフ練習をして、水撒きしてから先日居間に不法侵入してきた弦かの花のカットしてこのくらいではOKまでしてから夕食。

 32度くらいあって食事後汗ばんで、シャワー後ニュースを見る。

 世界女子ゴルフで宮里藍選手が3日連続トップタイで折り返したので、優勝も願っていたのだが、残念ながらできなかった それ以上に、民主党の選挙 何故こうなってしまうのだろうか?  理解できない!

 1年・2年で総理がコロコロ変わっては、官僚主導になってしまうのでは??

 将来のストーリーを持つ人や今回の国会議員だけの選挙では、なかなか優秀な人物と共に将来についてもビジョンも出来てこないのではと危惧する。

 先日居間に不法侵入している弦かの花をカットしてから、夕食。

 30度を越しているので夕食後汗をかいて、シャワーを浴び(キーホールテレビ)で見てから、22時には消灯。  ところが雷と共に雨が降ってくる。 そんなに強くは無いが水撒きをしたのに残念な気持ちで22時半消灯。

 

   受付を済ませて7時半頃

 青空が眩しいが、温度は

 この時点で低い

     
   イミグレと喫茶店の間に

 弱っている蝶が・・・

 

     
   車の置き場ももちろん

 オートバイもおけない状態

 10時頃

     
   イミグレ入ってすぐ左

 近隣国(ミャンマー・ラオス・カ

 ンボジア・・・)

 専用のイミグレだそうだ

     

   居間の中に侵入している

 ここまでは許されない!

 不法侵入だ!

     

   この程度ならOKだ!

 

 

 

 

OME

Last updated: 2011/08/29