11.0828.htm

DIARY

2011/08/28   日  明日のビザの準備と庭の手入れ    晴れ時々曇り

 

 今日は7時起床して朝食 天気は晴れで雲がところどころにある程度で一日暑くなるだろうなと思いながら朝食。

 そして明日ビザ申請の準備を2人して始めると言いたいが、パソコンにしがみついて理恵さんの出来上がるのを待って、それを見本に書き込む。

 そしてパスポートのコピーを6枚して完了!

 90日・ビザと多いに気を使うし、またイミグレーションでの順番待ちも大変だ。

 しかしそれをこなさないと1年チェンマイに住めないので、慎重にしながらも11時頃までかかってしまう。

 理恵さんは買い物にリンピンへ ブーゲンビリアのとげに刺されながら伸び放題になってしまったのをカットするが他のもあるが山のようになってしまう。

 木のカットは業者に頼んだ方が良いのではと最近思う。

 昼食を食べながら、ゴルフ日本男子をキーホールテレビで見てから、次は女子を・・・

 少し休憩してから再び庭に出て、この前に買った土を2袋入れながら、庭での練習をしているとキューリは順調に成長しているのに、トマトが少し弱っている。

 インターネットで調べる事が出る事は、大いに助かるし参考になる。

 18時からサッカー(チェンライFCとチャイナートFC)の試合がチェンマイの700年競技場で、前にも書いたがチェンライのホームとして・・ テレビで放映している。

 夕食をはさんで20時過ぎまで見たが、0−0(FAカップ戦)その後どうなるのかは詳しくわからない。(ホームアンドアウエーではなかろうか?)

 チェンライユナイテッドはプレミアリーグ9位(日本でいえばJリーグ) 

 チャイナートはデビジョン1の3位 これでは格の違いがあるのは見ていてわかる。

 ちなみにチェンマイFCはデビジョン1の18チーム中 現在17位。

 明日は、早起きでビザ申請なので22時には消灯したい。

 

 下2枚はブーゲンビリアのカットした所とその切り落とした枝の束

 

 

     
  見た目にもどうも芝が生きて

いないような気がする。

洪水で3日間水浸しでその

影響があるのではないか?

     
  キューリ

 少しでも収穫出来れば

 嬉しいのだが・・・

 (8月23日)

 

   

 

  4本のキュウリが元気だが

左のトマトが何故か弱気だ。

 

     

 

紫蘇は元気そのもので多いに

利用させてもらっている。 感謝!

OME

Last updated: 2011/08/23