11.0824.htm

DIARY

2011/08/24   水  ゴルフは休んで床屋さんへ        曇り

 

 本来なら月・水・金のゴルフだが、どうも気分が乗れなくて今日は休みにしたので、起きたのも7時を少し回ってからになった。

 半分自信も無くなって来ていて、どのように立て直そうかと少々悩んではいるのだが、一昨日・昨日とはまるで違った曇り空の天気でこれではゴルフには良かったのだろうと思うのだが・・

 朝食後、床屋へ行こうと思っていてここ2・3日怠慢な自分であるので、ここだと思う時にしか行かないのは性格がいけないのかなと。。。

 9時すぎ一人出かけ、リンピン隣の『ミーチョークタラート』を探すと、ビールやウイスキーを買う店と時々土や花を買う店の中間に発見!!!

 男も女もOKだと言われ、1時間まではかからなかったが髪を半分ほどにカットしてもらう、と白髪が多いに目立つけれどこれも年相応で良いのかと・・・ 70B。

 近くの床屋さんは50Bなので、少し高いがこれはこれで問題は無い。

 安ければ何でもOKでは、チェンマイではいけないではないのかと思っている。

サンサイの練習場で4箱練習していると、近くのムバーンのT久さんの見慣れた顔があるではないか!

 練習熱心だなと思いながら、話をしていると11時半になろうとしていたので、急いで帰りに、我がムバーン近くの店でガイヤーンと ソムタムタイを買って11時半過ぎに帰宅し昼食を食べ、最近のようにDVDを見ながらのお昼寝。

 今日また30・40枚持って来てくれたF本さんがあって、なかなか整理に進まない。

 題名だけで分類がなかなか難しいい、インターネットで調べてもそれが合っているのか疑問になりついつい見てしまうことになってしまう。

 マラソン(自閉症の人がマラソン 42.195を走りきる事実にそった物語)は、何故か一時期取り組んだマラソンの事を思い出してしまう。

 職場の仲間と近場の所へマラソンに出かけていたが、その時期ブームだったのか・走ることの楽しさを味わってしまったのか?

 子供も一緒に誘って走った事が、懐かしく思い出される。

 夕食しながら、21時までDVDチェックしてから、22時半消灯。

 

 タラートミーチョーク内にある

 名前はわからないが床屋。

 女性もOKだと。

 カット 70B

 (家の近くは50B)

   
 ノンジョムタラート手前にある

 3軒のレストラン?(食堂)

 

   
 右 ガイヤーン

 左 ソムタムタイ

 上の店で買って持ち帰り。

 両方で75B。

   
OME

Last updated: 2011/08/24