11.0817.htm

DIARY

2011/08/17   水  再び3桁ゴルフに   朝雨晴れ時々曇り 夜雨とめまぐるしい

 

 昨日寝る前に降った雨と雷が多いに気になったが、5時10分目が覚めると雨どころかところどころに晴れ間のように見える所もあるので、一緒に朝食後、5時45分家を出てランナーゴルフ場へ向かう。

 雨上がりなのに大勢が集まってきているのは、なんとも滑稽と言うかチェンマイで日本人が多いに暇しているのではないのかと思う。

 そういう自分もその中に入るのだが、女性は2名(H部婦人・理恵さん)だったのでその組に入れてもらい最初の組でスタートまでは良かったけれどチョロして50ヤードも飛ばなくて、ミドルホールなんとなんと9も叩いて意気消沈。

 雨の中のゴルフとはこうゆうもんだと自分に言い聞かせながらも、何とかしなければせっかく上昇気流があるのにそれに乗れないではないか!

 後半3番コースで何とか、ゴルフらしくなってきたのだがすでに遅かった・・・

 結果は54・47の101 ゴルフは難しいと・・・ 

 3人でシャワー後昼食を食べ、みんなより少し早く出て、在チェンマイ総領事館へ昨日頼んでおいた(年金証明)をもらいに行く。

 と言っても1240Bもの金がかかってしまう(2通あるので)

 これはこれで終了したと肩の荷も降りて、帰宅すると12時頃で意外と早い。

 洗濯してから、今日S田さんからの追加のDVD(バンコク・デンジャラス)を見ながらの一休み。

 理恵さん言うには、前にも見た事があると・・・忘れてしまう事が良い事なのか罪悪なのかは知る由でもないが。

 そして17時過ぎ、K本婦人が3番コースの2ホール目でホールインワンした事での記念パーティーが、ニマンヘミンソイ17の『クンモー』 と言うレストランで6時からの開催 20名近くが集まり始めてお目にかかる人もいて楽しい食事会になった。

 人生ゴルフをしている以上一度位はホールインワンを達成したいと思うのだが、それらしきものはあってもなかなか出来ないものだ。 

 見知らぬ人もいたりで食事後、新たに自己紹介・質問コーナーが設けられ楽しい時を過ごすが、H部さん夫妻を送り、帰宅すると21時になっていた。

 帰りサンサイに近づくと雨も降って来て、雲の流れがこのサンサイへと集中しているのだろうかと不安になるが、少し 休んでDVDを見て22時半消灯。

http://www.ustream.tv/recorded/16707035

 休む前に山本太郎の、福島の子どもたちとともに内閣府、文科省、保安院の役人と対峙「場当たり的なことはやめてください!」

 ウルルン滞在記等で突撃俳優としてしか知らなかったが、こうしてみると一人ひとりの考えと国の政策がマッチングしていない矛盾を感じる。

 この中にもあるように、北海道での原発再開等何故そのような結論達してしまったのか、福島の経験はなぜ生かされないのか?

 これを見て22時半が0時になってしまった! が、子供たちの成長と無関係に文化や科学の進歩など到底あり得ないと思うニュースだった。

 

 
 食事前のひと時    今日の主賓
 
 お祝いの品が・・・    全員19名での記念撮影
   いつも『ホールインワン』パーティーに

 招待されるたびに、次回は俺だと・・

 思うのだが未だに一度も達成出来ない

 回数が多い分だけ可能性もあると・・

 自分に期待している。

OME

Last updated: 2011/08/17