11.0810.htm

DIARY

2011/08/10   水  一日晴れ時々曇り     朝雨晴れ時々曇り

 

 6時過ぎに目が覚めると案の定雨がしょぼしょぼ降っているのでゴルフ断念。

朝食後練習場へ行こうかなと思ったが、晴れ間も出て砂を入れるには丁度良いかと2袋 砂を入れてから練習も欠かさない。

 昼食後、一休みしてから庭の手入れもしてインターネットとテレビ観戦。

 その中で昨日書いたが、京都の(大文字焼き)に使う予定をキャンセルした、陸前高田の薪を再び使用したいとのニュースには、なかば呆れてしまう。

 反対の意見は当然の事と思うが、その前に決定した人達の思考が・・・

 昨日のニュースでは陸前高田で喪してしまったとあるのだが・・・

 

 それと管首相が今月退陣予定だと・・・・

 まだまだ東北大震災の解決を見えてこないのに、政治はどうなっているのかわからないなーと思うばかりだ。

 

サッカー・キリンチャレンジ杯(10日、日本3−0韓国、札幌ドーム)日本代表が香川の2得点などで韓国に圧勝した。前半に香川のゴールで先制すると、後半にも本田と香川が加点した。(サンケイスポーツ)
日本、韓国に3―0=香川2ゴール、6年ぶり勝利―サッカー - 時事通信(8月10日)
日本、宿敵韓国3発で沈める 13年半ぶりホーム勝利 - デイリースポーツ(8月10日)
日本、韓国戦37年ぶりの3得点で完勝…ザック体制無敗でW杯予選へ

 

 キーホールテレビで見ようと、こちらの時間で15時前から準備するが、途中で切れたり止まったりして余り状態は良くなかったけれど、上記にあるような勝利に多いに励まされ楽しんだゲーム でチェンマイFCにも見てもらいたい。笑い・・・

井岡が初防衛=1位挑戦者に判定勝ち―WBCミニマム級

 世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級タイトルマッチ12回戦は10日、東京・後楽園ホールで行われ、2月に日本選手では史上最短となるプロデビュー7戦目で世界王座を獲得した井岡一翔(井岡)が、挑戦者で同級1位のフアン・エルナンデス(メキシコ)を3―0の判定で下し、初防衛に成功した。(時事通信)
 

  あまりボクシングは最近見ないのだが、サッカーの続きで見てしまう。

 日本の力はすごいなと思うと同時に、スポーツ選手同様に政治家ももっと真摯に物事に取り組んで欲しいなーと、2つのニュースを見て感じた。

 日本はまだまだ暑くなりそうなので、水分補給は十分とってこの夏を乗り切って欲しいし、健康第一で進んで下さい。

 21時現在 29度 48%のチェンマイから 22時には消灯しよう。  と思ったら22時かなり強い雨が降ってきて、少しがっくりする。

OME

Last updated: 2011/08/10