11.0726.htm

DIARY

2011/07/26   火  免許更新の準備と事務所当番    ひさびさの晴天

 

 昨日のゴルフと宴会の疲れか7時過ぎてから起きると、青空も見えて昨日の天気とは一変している。

 今日はイミグレーションで在留証明を取って、あわよくば陸運局で免許の更新をしたいと朝食後8時半一人で家を出る。

 そろえる書類は整っているのでインフォメーションへ提出して、なんと待つこと1時間、10時近くになって500B支払い、その足で陸運局へ行ってみるとここも込んでいて駐車場を探しているうちに10時になってしまった。

 申請の用紙だけもらって帰るしかなかった。

 なぜなら10時からと15時から免許更新者は2時間の講習を受けなければいけないが、午後はCLL事務所当番でそれも出来ない。

 8月からその講習も事故が多くて、4時間になるらしいので今月に受けたい。

 11時前には帰宅するころには、太陽がぎらぎらして温度は急上昇。

 昼食は昨日の夕食会で余ったカーパットクンと帰り道買ったガイヤーン。

 少し休憩してから13時20分頃、CLL事務所当番なのでナコンピンコンドーへまたも一人行き、誰も訪問者は無く16時半には帰宅する。

 これを書いている17時温度は33度 湿度は29%と昨日とは対照的で暑い。

 夕食を終えてうだうだしていると、昨日チェンマイ入りしたA野さんがお土産を持って来てくれる 3か月ぶりだろうか。

 ゴルフに対して教わることは多いのだが、なかなか実につかない状態で今年は真摯に取り組んで行こうと思う!

 ここ2回の前進を裏切らないようにしっかりと打ち抜くように、明日のランナーで検証しようと思ってはいるろだが・・・

 寝る前のニュースを見て唖然とする事が2つ @は中国の新幹線事故車両を埋めてしまった事 A日本がトルコへの原子力を援助する。

 どうしても理解できない事が2つも重なってしまうのだろうか。

 特に安全を重視すると言っても、100%完全な事は無い事は今回の事故で十分に認識しているのでは・・・

 何度も書くが、将来の子供に対しての責任はだれが負うべきなのか

 その時点での決断者が全責任を将来にわたって背負わなければいけないのではなかろうかと思っている。

 22時過ぎには消灯。

 

 陸運局からの帰り道目にした

 『カラバオ 歌手』30年記念

 コンサート。

 8月2日県庁前の広場か?

   
 久しぶりの青空!!!
   
 ドイステーブの山並みの美しい
   
 庭の芝も光と影が・・・

 

 

OME

Last updated: 2011/07/26