11.0718.htm

DIARY

2011/07/18    月  どうしても100が大きな壁に・・    曇り夕方黒い雲が

 

 雨の心配はしていたのだが、5時20分に起きて空を見るが、雲は多いが雨はそんなに心配には無い天候のようなので朝食後、一人5時55分に家を出てランナーゴルフ場へ向かうと、総勢8人で2組目A武さん・O田さん・T中さんで1・2を回る。

 家を出る前に女子サッカーなでしこジャパンが延長の末PKで初優勝をインターネットで知って、自分はもちろんだが日本へ大きな励ましと勇気をくれたと思うし、優勝への道のりと結果にお疲れと同時におめでとう!!!

 今日は出足は良かったのだが、3ホール目のロングでトリプル。続いてのショートではチョロしてトリプルパーとパーがないゴルフとなってしまった。後半に向けてもう少しゆったりと左1軸打法をと心がけるが、思ったようなティーショットが打てない。

 どうしたら良いのか悩んでいるが、ゆっくりとタイミングが合えばそれなりにストレートボールが打てるので続行するしかないか。

 今日は16日カーオパンサーの振り替え休日なので少し混んではいたが、10時半には終えてシャワー後昼食を真中の食堂で8人で食べる。

 朝からの曇り空で熱くはなくて快適なゴルフだったが、それにスコアーがついてこないのが心残りではあるのだが・・・

 結果は53・52の105 抜けられない壁に突き当たってしまった?!

 一緒に回ったA武さんの後半39には頭が下がるし、水曜日もお願いする。

 麺は暑くてあまり食べないのだが、今日の天気は涼しかったのでバミー(黄色麺)を食べるが、少しぬるい ししょっぱい感じだ。

 12時前に帰宅して、洗濯をしてからいつものように少し休憩 してから、庭で枝落としした物や雑草の整理しながらゴルフ帰りに買ってきた土3袋を入れ、その袋にゴミとして3袋詰め込んで、本当は今日 (月と木が回収日)だが最近一日遅れで明日ごみの収集に出す。

 そして練習してからインターネットを見ていると、解説者として有名なレフティーの羽川豊選手がシニアツアーでプレーオフを制して優勝と・・・

 その解説には2000年43歳の若さで、ツアーから退いて解説者として進みながらゴルフプレーヤーとして(パターイープス)約8年を乗り越えて長尺パターに切り替えてからの優勝のニュースを見て励まされたような気がする。

 勝手に自分はアプローチイープスと思っていて、3年目に入っているが思うように打てない現状だがいつかはきっと良くなるのではと・・・ と同時に左1軸打法もここまで頑張ったのだから実になるまでもう少しやるしかない。

 夕食後タイのテレビを見ながらのんびりと時間を過ごして、22時には消灯。

 

 
     
 
 カナーヨート芽を出す    カラジュームの可愛い花が・・・
   上からハスの実 O田さんキャディーが 8番ショートを終え9番ティー横の池から持ってきてくれる。

むくと緑のからもむいて食べるがこれをどのようにして食べたら美味しいのか?

 ただ一つ咲いてる蘭の花    

 

OME

Last updated: 2011/07/18