11.0714.htm

DIARY

2011/07/14    木  午前中サッカーと庭拡張       曇り・・

 

 6時に目覚ましで起きるが、理恵さんは散歩 なんのために目覚ましをセットしたのか10分ほど考えてしまった。

 キーホールテレビで女子ワールドカップ準決勝 日本ースエーデンで見るためだった事に気がついて、急いでパソコンの電源を入れチャンネルを合わせる。

 案の定と言うべきか、900人以上が視聴していて、画面は止まるし困ったもんだと、こちらのテレビを付けるとビデオだろうが、開始20分ほどで映像もきれいだ。

 ただ解説がベトナム語であるが、サッカーやゴルフ・・スポーツに関してはあまり問題は無く同点に追いついてkららの後半2点追加するのをわくわくしながら・・・

 3−1で日本の勝利には、このところあまり明るいニュースは無い日本に大いに励まして嬉しいスポーツニュースだった。

 その後もアンダー17のサッカー ブラジルードイツの試合も・・

 ドイツの勝利だが、スポーツの素晴らしさを見たような気になってしまった。

 そして昨日買ってきた土を入れるべく、一角を広げながら枯れ草を入れその上に土を捲いてここに花や野菜を植える事が出来るように30Cm程縦に広げる。

 草むしりを続行しながら、誰かに聞いた空気を入れるために穴をプラスドライバーでつつきながら午前中その作業に費やす。

 昼食はベランダでピザ二種類を食べながら、曇り空の下涼しく食べて、しばしいつものように休憩しているとK藤夫妻が我が家へ。

 久しぶりの家での再会にアルコールも進んで、話も進む。

 奥さんが毛糸の編み方で訪問してくるが、つまみも持ってきてくれてなおさら・・・

 夕方に帰られるが、休憩後19時過ぎに夕食、そして明日のゴルフの予定もあるので22時少し回ってからの消灯か!

OME

Last updated: 2011/07/14