11.0710.htm

DIARY

2011/07/10    日  女子サッカーと食事会     晴れのち曇り18時半小雨が・・

 

  7時過ぎに起きるとサッカー女子なでしこジャパンが、ランク2位のドイツを4位の日本が延長の末1−0勝ったとのニュースは サッカー界にも嬉しいものだろう。

 早速食事後インターネットでFIFA提供のビデオを見る。

 精神面の強さで相手に一歩も引けを取らず勝った様子がわかる。

 自分のゴルフにもこの映像から良い影響をお願いしたいものだ!

 会津の家へ、我が家に咲く花の写真をまとめて送ろうと、1時間半程悪戦苦闘して出来上がり、11時15分昼食会に間に合うように、リンピンで郵便として出そうとしたが、今日は日曜日を忘れていた。

 先週蕎麦打ちで容器を借りていたので返しながら、I澤さん宅を訪問すると、ランパーンで買ったという捏ね鉢 瀬戸物でできているが良いなーと思うが少し高い。

 11時にはCLL主催の食事会会場(ホリディーインホテル)へ到着する。

 35人参加だそうだが、理恵さん会員ではないが参加させてもらう。 感謝!

 11時半から早速好きな物を取って来ては、お代わりしながら高いビール(小瓶で120B)を飲みながら食べ過ぎになってしまう。

 刺身はここ、チェンマイであまり食べれないというか近くにないし、タイ食で十分に間に合っているので・・・

 それと最近食べていないもので、岩牡蠣 6個程食べるがやはり美味しい!

 14時過ぎに帰宅するが、食べ過ぎたのか調子が良くないのでテレビを見ながらじっとしてから、気分一新して庭での練習と手入れを1時間半。

 そして夕食となる時に小雨が降ってくるが、明日のサワディー会雨は降らないようにと願うしか方法がない。  

 20時過ぎ今日のギターとフルート演奏で、急にギターを3カ月か4カ月ぶりに触ってみると、指が思うようには動かないのだが音はギターの音だ!

 これからもわかるようにゴルフも練習も無しで、いつもスタートしているのはやはりかなり無理があったのかと変なところから思いなおしている。

 ギターも今年の年初の目標にしていたもので、今までその気になれなかったが、月に2回・3回は練習が必要だと・・・ 頑張ろう!

 1時間近くオタマジャクシを見ながら練習して、明日の事もあるので22時消灯 と思いながらテレビで(Thai PBS)で選挙を振りかえりながら、この数年を映像化して放送にタイの将来を重ねてみてしまう。

 放送している内容の3分の一も理解はしていないが、富裕層と一般国民の差があまりにも広がってしまっているのに、その解決の溝は埋まっていないが、最低賃金一日300Bが道を開くことになるのではないかと思う。

と同時にチェンマイに住むぎりぎりの生活者の今後は少し霧の中か!

 

 
 いざ食事会の始まり 11時半  我がテーブル 6人
 
 ギターとフルート演奏  良いなー!!  刺身
 刺身3種類  生の岩牡蠣(ホーイソット)
 ひとり580Bと少し高いなーと思いながら

 初めての食事会参加だが、普段あまり口

 にしない(刺身・牡蠣・・・)とお腹も驚いて

 いるのではないだろうか?

 ホテル中央ロビーに飾られていた蘭
OME

Last updated: 2011/07/10