11.0605.htm

DIARY

2011/06/05    日   今日から帰国 しばらくお休みです!  曇り夕方雨

 

 昨日夜なか中、雨が降り続いたわりには温度もさがらなくて寝ぐるしい夜を過ごしたためか、起きたのは7時をとうに過ぎてしまった。

 パンとコーヒーとヨウグルトで朝食を済ませ、福島のSさんから結婚式前日に泊まるところに(リステル猪苗代)は福島・双葉町のみなさんが避難しているとある。

 パソコンで調べ始めると、なんと多くの人が避難生活を余儀なくされている?

 自分の3日の日記で、双葉町の事を書いたが、400人以上の人がリステル猪苗代のホテルに・・・(出身者が逮捕で義援金を辞退する双葉町…疑問も

 何か我ら2人に出来るものは無いかと思案して、お金に余裕も無いので心だけでも通じて欲しいと、あるものを考える。

 何かはまた、チェンマイに戻ってから日記に書こうと思う。

 その買い物に理恵さんは出かけ、自分は帰国の準備を始めるが、どのような物を持っていけば良いのか、とりあえずかさばらない量になるように極力少なくしようと、1年3カ月振りとは言え、今の日本の現状を考えながら午前中準備を始める。

 そして買い物帰りにサンサイ練習場近くで買ってきたという(ガイヤーンとマムアンサラダ・トマトの昼食を食べる。

 まとめてあった荷物を理恵さんがせっせとに作りしているなか、男子・女子のゴルフ中継を(キーホールテレビ)で観戦。

 印象深いのは女子の1ストロークリードで最終ホールで痛恨のミスショット。

 プロでもミスすることに愛着を感じながらも、横峯さくらが優勝。

 これも実力の範ちゅうだろうと思うのだが、獲得賞金7億円突破はうらやましいというか素晴らしい結果となり、15時半しばしの休憩を始めると雨が降り出す。

18時半DDマンションへ向け出発。

K藤さんに送ってもらい23時20分韓国経由で帰国へ。

 

 空港前の海鮮レストランにて!

 21時過ぎに突然の大雨に慌てる。

   

 

 6月17日夜中チェンマイへ戻ります!

 それまでこの日記はお休みにします。

 

OME

Last updated: 2011/06/05