11.0604.htm

DIARY

2011/06/04    土   洗車・練習そしてマムアン調達   曇りのち晴れ夜雨

 

 6時半過ぎには起きて朝食(マムアン(マンゴー)とヨーグルト、コーヒー)後、昨日一緒にラウンドしたH部さんから話があった左一軸打法を探す。

安藤秀そして今回のとあくなき追求をしながら、ゴルフ上達願うのだが・・・

これもなるほどと感心しながら見ていると、福島のS藤さんからのメールが、

東日本大震災直後、心配でメールして無事だったのは確認しているがその後の状況がきくに聞かれずに今までになってしまった。

メールによれば、福島市にも放射能の被害があるようで、自分が予想していた以上の事が進行しているのかと唖然となる!

元福島知事の佐藤氏いわくこれは、自然災害ではなく安全を怠る政治の責任だとも言っているのには納得する条件がある。

そして洗車しなければいけないので、サンサイ練習場へ9時半過ぎに行って先ほどの左一軸打法を早速練習する。

初めは上手く打てなかったが、慣れてくると各クラブは違えども安定性も距離も少し違うような感じがする。

すぐに取り入れては忘れてしまうのだが、前向きの姿勢だけは保持したいものだ。

11時には洗車も終え、帰宅してシャワー後レストラン(スアンバーンポー)での昼食と同時にそこのマムアン(マンゴー)が美味しいので、分けてくれるようにお願いするが、10個ほど大きいのをただでもらってしまう。

日本では高級品でお土産には、この季節大いに喜ばれる。

帰宅すると14時 メールを見れば先週土曜日行こうとして、断念したチェンマイFCの試合の様子がユーチューブで見れる。

http://www.youtube.com/watch?v=I43_N1Y5bng

 

明日のあと1試合で前節を終えるが、なかなか勝ち点どころか引き分けにもならなく負けが続いているが頑張ってほしいと思う。

 

庭のゴルフボールを片付けながら、水撒きして17時過ぎて、インターネットへ。

18時ガスボンベがガス欠になって、急いで電話して持って来てもらうのだが、久々で言葉がうまく通じない 所でも15分ほど出来てくれる。

夕食後キーホールテレビでNHKのドキュメンタリー(1991長崎普賢岳)を新たに知ることもあったりで、この時期避難等課題と対比して考える良い機会だ。

思えば次の年、現地を見たが被災した建物・家がそのまま残って、歴史資料となっているのを自然災害の大きさに驚くばかりだった。

21時過ぎ雷の後雨が降って来て涼しいのだが、・・・

大雨にならないようにと願いながら、22時には消灯。

 

 
 入口になっている小さいマムアン    早速作業にかかるレイちゃん
 
 食パンを魚に与えるビーちゃん    すぐに食べられてしまう
 
 15センチくらいのマムアン    手伝えと2人でマムアン狩り
 
 この色の蘭は珍しい! 初めてか!    『ボルボ』が帰りに見送り
 
 18時半夕焼けが最近珍しい    見とれながら映す 

 

OME

Last updated: 2011/06/04