11.0530.htm

DIARY

2011/05/30    月   ホールインワンパーティー     曇り晴れ

 

 夜中にかなり強い雨が降った事と、左大腿部少し痛みがありランナーゴルフ場へは諦めて、7時半に起きて朝食。

雨は降ってはいないが曇り空で練習には良いかなとミニゴルフクラブに半分ほど入れて、9時半過ぎに一人家を出て練習場へ。

さてサンサイかニューサンサイか迷うが、ニューサンサイ最近行っていないので久々に行ってみることに・・・

1箱打ってから、パター無しで200Bでコースを回る。

3球づつティーショットを打ちながら、アプローチもその3球を追いかけると意外とアプローチも上手くいくではないか!

実際のゴルフ場では打ち急いでしまって、ミスショットが多いのは、やはり『のみの心臓』なのだろうか?

9ホールを回り終えて、もう1回行くころには太陽が出てきてかなり暑くなるが、我慢して回ろうと思う。

しかし5番ホールで前が使えているので、7番から9番とショートカット。

N藤さんと出会うが、婦人一人で3回9ホールをこの暑さで回っている。

12時少し過ぎに終えて30分帰宅してシャワー後、ピザでの昼食。

食べると直ぐに眠くなってしまうのが最近で今日も40分ほど・・・

そしてフランスオープンテニスを見てからインターネットを・・・

日本の伊達公子選手のデータを見て、驚くと同時にアスリートとしてだろうが勝負ヘの追求する姿には多いに感動する。

世界ランクは56位だが、今年1月からオーストラリア、アジア、マレーシア、ドバイ、バルセロナ、イタリアと転戦して13大会で1回戦突破が3回でそれも2回戦で敗退してしまっている。

何が彼女をそこまで勝負にこだわらせているのか?

40歳と一旦引退したものも、再度ツアーに復帰し挑戦する姿は多いに人々に希望の明かりをともしている事だろう。

正直な所話を聞いてみたいと思うが、それもままならないのでブログを探してみようかと思う。

17時15分過ぎに2人して歩いて行こうとすると、F本さん・K川さんが迎えにきてくれて(コンドー4 レストランプルーンへ)。

ほとんど知らない顔は無いが、こうして『ホールインワン』のパーティーをいつかは自分もやってみたいと思う。

懐かしい顔とあの東北大震災の話が重なると、どうしてなのか、自分でも不明だが涙もろくなっている。

帰りも送ってもらい21時過ぎに帰宅して、またもやフランスオープンテニスを見て23時前には消灯。

いつかは、いつかはとテニスの夢を見ながら・・・・

 

   ムバーンから広い道へ出る所が

 信号が無く夕方など混んでしま

 う。学校があるとこうしてて信号

 でおまわりさんがいるのはありが

 たいものだ。

 
   満面の笑みでホールインワンの話をす

 るM島さん

 

   50人はいたろうか! 

 レストラン『プルーン』

 

 やっと花の名前が分かる。

プルーンで造花のこの花があって名前を

ดอกบัวสวรรด์

ドークブア 蓮 サワン 天国・楽園

隣には黄色のバラ バラの花
ดอกกุหลาบ / dook kulaap
 

 

OME

Last updated: 2011/5/30