11.0528.htm

DIARY

2011/05/28    土   同級会ドイツビアーガーデンで   晴れ雲り時々雨

 

 6時半には目が覚めてコーヒーを入れながら、散歩の理恵さんを待って朝食。

晴れ間も少しあってもいつ雨が降り出すのか、分からないのが今のチェンマイの天気であるが、それも楽しみの一つだ!

いつものようにパソコンにしがみついて、いろいろ勉強するが動画の方法はいまいち分からない。

自分のカメラの動画から、編集ソフトへどうしても移行できないのはなぜか?

あまり根をつめても埒が明かないので、庭での練習に切り替え1時間程草むしり(芝切り)と平行して行うと11時半になってしまう。

昼食 理恵さんの(手抜きうどん)を食べて、またもやDVD鑑賞 今日は『紳士協定』グレゴリーペック主演 反ユダヤ主義に対して果敢な挑戦を行ったジャーナリストを通してアメリカ社会の恥部を描いている。

見終えてから再び芝切りに挑戦して、2時間がんばるのだが雨が降って来て今日のところは16時過ぎで終了。

半分までもう少しだったのに、残念だが無理はしないように・・・

シャワーを浴びてから、今日はチェンマイに住む1949年生まれの同級会飲み会でデパートカルフール裏の(ドイツビアーガーデン)で18時からなので、17時半には理恵さんと一緒に家を出る。

18時少し過ぎ全員 とは言っても吾らとM本さん・A武さんの4人だがお客は他に誰もいないし、店内も少しこじんまりしたような感じがする。

タワー(3L)で、それにソーセージ・肉・野菜を頼んで、大画面の何かやっているのではと言うと、フランスオープンテニスの映像が流れる。

そして20時から生演奏のバンドが入り始めるが、ちらほら見える程度でお客さんは少ないのにびっくりする。

その少し前から雨が振り出して入るのだが、そればかりではないだろう!

同じ年同士での会話が進んで、来週のゴルフも約束して、飲んで大いに1949年をこのチェンマイで楽しみ、帰宅すると22時になってしまった。

月に一度、2ヶ月に一度このようにゴルフを通して楽しめれば言う事無しだ。

フランスオープン チェンマイの雨は直ぐに上がってしまい、シャラコバー中国のチャンの試合を少し見てから23時半には消灯したいと思うが、どこまでこのゲームが進行するか。

 

この下記ニュースを見てある感動を覚える。

反省すべきは前向きに、そして後世へどう繋いでいくのか!

政治家に、多数の国民の声を代弁するか、国民の声を広げて進められるか22世紀への大きな架け橋になると思うのだが・・・

 

小泉元首相は28日、神奈川県横須賀市で開かれたシンポジウムで講演し、東京電力福島第一原子力発電所の事故に関し、「自民党政権も原発を推進し、過ちもあった。これから原発を増やすのは無理で、大事なのはいかに原発への依存度を下げていくかだ」と述べた。(読売新聞)
 

 

 

  名前を知らない2つの花が・・・

 5月20日10時頃

   

 これも知らないが、植えた記憶

 が無い

 それでも咲いてくるとは思われ

 ないが

 どうしてなのだろうか?

   
 イエロマンビアーホールと

 書いてはあるが、この時点

 18時お客は誰もいない。

 11時からのオープンになってい

 るのだが・・・・

   

 我ら4名だけでの乾杯!
   
 テニスの映像をバックに

 生のバンド演奏が心地良い。

 ここでタクシンの映像をしげしげ

 と眺めた記憶がある。

   
 サンサイ3差路を通ったあたり

 だろうか、雨が降る続いている

 が、家にたどり着く頃には雨も

 上がって睡眠にはもってこいの

 天気になった。。

 

  OME

Last updated: 2011/05/28